伊豆で富士山が見えるおすすめスポットはどこ?私の絶景ポイントも一緒に紹介。

      2019/03/19

 

「伊豆って景色が良い場所が多いんですよ!」

そう言われると皆さんどんな景色を思い浮かべますか??

やはり海ですか?

海も、もちろん綺麗です。

でも、伊豆から見る富士山がとても良いんです。

伊豆って言われると海のイメージが強いと思いますが、実はあの世界遺産の富士山がとても良く見えるスポットがあるんです。

伊豆で富士山が見えるおすすめスポットはどこ?私の絶景ポイントも一緒に紹介します。

Sponsored Link

 

伊豆で富士山が見えるおすすめスポットはどこ?

静岡県や山梨県の方なら当たり前のように見える富士山。

他県の方には新鮮なのではないでしょうか。

よく聞く話ですが新幹線で富士山を通り過ぎる時に写真を撮ったり、寝ていて富士山を見る事が出来ないで残念がる方もいるみたいですね。

そう思い、改めて見てみるとやっぱり良いですよね。

綺麗というか美しい!

 

そんな富士山がよく見えるスポットを一覧にしたものってないのか、探してみたところ……

ありました!

それがこちら。

伊豆だけでなく三島や沼津も記載されていますね。

伊豆と言うよりは静岡の東部地区から富士山が見えるスポットの一覧ですね。

その中で伊豆から富士山が見えるおすすめスポットをピックアップしてみました。

 

熱海市 初島

熱海から船で30分程で行ける島です。

リゾートアイランドや漁師の島とも言われている、初島。

新鮮な魚介類食べながら富士山を眺める事が出来ます。

 

伊東市 大室山山頂

伊東市にある大室山の山頂から見える景色です。

大室山の山頂まではリフトで行く事が出来ます。標高は580m。

遮る物がなく360度、伊豆の町並みを見渡せ、そこから見える富士山はとても雄大です。

 

南伊豆町 長者ヶ原

南伊豆町の長者ヶ原は駐車場、歩道も整備されている場所です。

長者ケ原は見通しが良く山頂から富士山を眺める事が出来ます。

毎年5月にはツツジ祭りも開催しているのでハイキングを楽しみながら富士山を眺めるもの良いですよ。

 

函南町 十国峠

十国峠の山頂から見渡す富士山は、まさに絶景!

山頂まではケーブルカーを使って3分ほどで行く事が出来ます。

富士山だけでなく、南アルプスや駿河湾に相模湾、山と海を一緒に見渡せるんです。

 

伊豆の国市 伊豆の国パノラマパーク

こちらも山頂に登ると360度の自然と富士山を眺める事が出来る場所です。

ロープウェイで山頂まで登る事が出来ます。

ハイキングを楽しみたい方は山頂まで1時間ほどで行けますよ。

頑張って山頂まで登ったら絶景の富士山が出迎えてくれます。

 

伊豆市 だるま山高原レストハウス

だるま山高原のレストハウスから見れる眺めは左に南アルプス、右には箱根連山という絶景!

このだるま山高原の周辺で撮影された富士山はニューヨーク万博で称賛された程の絶景です!

 

松崎町 雲見海岸

松崎町内随一のおすすめスポットでもある雲見海岸。

海の奥にそびえる富士山はとても貫禄があります。

 

西伊豆町 今山遊歩道

今山遊歩道を通って頂上まで行くと、大海原と富士山を一緒に眺める事が出来ます。

西伊豆のおすすめスポットの一つです。

Sponsored Link

 

私がおすすめする絶景ポイントとは?

先ほど紹介させていただいた富士山が良く見えるおすすめスポットも素晴らしいと思います。

でも、私がおすすめする絶景ポイントも負けていない!

そして一覧にも載っていない!

たまたま通った時に見つけた絶景ポイント。

2箇所あり、どちらも伊豆の国市内から見える場所なので紹介させていただきます。

 

絶景ポイント① 伊豆の国市 村の駅付近

こちらは伊豆の国市内の村の駅近くから見る事が出来る絶景ポイントです。

手前に流れる川は一級河川の狩野川。

手前に狩野川、奥にそびえ立つ世界遺産の富士山。

車で通ると一瞬で見えなくなってしまいますので、近くの村の駅に車を停めて河川敷を散歩するのをおすすめします。

見て下さい、この景色!

地図がないので、近くの村の駅の住所を載せておきますね。

伊豆の国市田京195-2

 

絶景ポイント② 伊豆の国市白山堂の河川敷

同じ伊豆の国市内ですが、先ほど紹介した場所とは違う河川敷になります。

実はここ、逆さ富士が撮れる場所なんです!

伊豆でも逆さ富士が撮れるポイントがあるんですよ、みなさん!

 

ただ何度か撮影しましたが、私は上手く撮る事が出来ませんでした……

もう少し日の光が強い時に撮影しないとダメですね。

次こそは逆さ富士撮ってやりますよ!

天気などの条件が上手く揃わないと撮れないんですね。

さすが世界遺産!簡単には逆さ富士を撮らせてくれないですね(笑)

 

それと、ここから富士山の写真を撮る時の問題点が1つ。

車を駐車する場所がないんです…

河川敷のため車が1台通れるくらいの道しかないので、少し広くなっている所へ車を停めさせてもらって急いで撮ってきました。

こちらも地図がないので、住所だけ載せておきますね。

伊豆の国市白山堂557付近

Sponsored Link

 

伊豆で富士山が見えるおすすめスポットはどこ?私の絶景ポイントも一緒に紹介。まとめ

伊豆で富士山が見えるおすすめスポットはどこ?私の絶景ポイントも一緒に紹介させていただきました。

富士山が見える場所に住まれている方は、富士山がある景色が当たり前になってしまっていると思いますが、改めて見るとやっぱり素晴らしいですよね!

 

そんな富士山を見る事が出来るおすすめスポットと私が知っている絶景ポイントをお話しさせていただきましたが、伊豆にはたくさんのおすすめスポットや絶景ポイントがあるんですね。

また富士山が見る事が出来る絶景ポイントが見つかれば皆さんにご紹介させていただきます。

みなさんも自分だけのおすすめスポットや絶景ポイントを探してみてはいかがでしょうか。

 

 - お役立ち情報