伊勢崎のもんじゃはいちご味⁉︎おすすめできる意外なトッピングを紹介

   

 

もんじゃ焼ってみなさん食べた事ありますか??

私も10年ほどに始めて食べた事があります。どんなトッピングのもんじゃが好きですか??

定番のトッピング?それともチャレンジしたトッピング?

チャレンジしたい方におすすめが伊勢崎のもんじゃ。

何といちご味!!

いちご味のもんじゃですよ。完全におやつ。というかデザート?になるんですかね。

そんな味のもんじゃが存在するので、その他どんな味のもんじゃがあるのか調べてみました

今回は伊勢崎のもんじゃはいちご味⁉︎おすすめできる意外なトッピングを紹介!します。

Sponsored Link

 

伊勢崎のもんじゃはいちご味⁉︎

もんじゃ焼きって小麦粉を水に溶かして、キャベツなどの具を一緒に鉄板に薄く伸ばして焼いて食べるんです。お好み焼きと一緒にやっているお店が多いですよね。

そして、有名なのが東京 月島という所。ここは私でも知っています。

でも群馬県伊勢崎はみなさんが思っているもんじゃの想像を跳び越えてくる!…いちご味。

いちごをそのものを入れるのではなく、夏に活躍するアレ。そう、いちごシロップ。

これをもんじゃに入れる訳です。

そして、これが意外と美味しい!

なんと言うかソースと味にいちごシロップの味が上手い事加わり、甘辛なソースに大変身!

ご飯を食べている。というよりも完全にお菓子感覚。

詳しい作り方は人によって違いがあると思うので、省略させてもらいますが、仕上げの味付けに投入する方が多いそうです。

皆さんも騙されたと思ってやってみてはいかがでしょうか。

 

おすすめできる意外なトッピングを紹介!

いちご味のもんじゃが意外と美味しかったので、他にもおすすめする事ができる意外なトッピングがないか調べてみました。

【カレー粉】

いちごと一緒に混ぜても、カレー粉単体でもオッケー!カレー粉とよく合うのが、豚肉・ウィンナー・ツナ・チーズ。

 

【ベビースターラーメン】

お菓子投入!でもこれが合う。最後にベビースターラーメンを入れる事によって、もんじゃがパリパリ食感へ大変身。食感がある方が好きって方にはおすすめな一品だと思います。

 

【トマトバジルチーズ】

もんじゃが洋風へ変身。最後にとろけるチーズをかける事で、もんじゃと言うよりピザ。女性の方は食べやすいくヘルシーでおすすめです。

 

【納豆】

ちょっと抵抗ある方も多いかもしれません。焼いていると納豆の匂いがかなり漂ってしまうので…

納豆だけでなく、キムチを入れる事で更に美味しさアップ!納豆嫌いな方も挑戦してみてはどうでしょうか。

Sponsored Link

 

伊勢崎のもんじゃはいちご味⁉︎おすすめできる意外なトッピングを紹介!まとめ

伊勢崎のもんじゃはいちご味⁉︎おすすめできる意外なトッピングを紹介させていただきました。

いちご味のもんじゃには衝撃を受けましたが、食べてみると意外と美味しい!!

「合うはずがない…」とやらないで思ってしまうのは良くないですかね(笑)

もしかしたら、いちご味以外でもおすすめ出来る意外なトッピング方法がまだまだ眠っているかもしれません。

もんじゃ焼はお店で食べるのも良いですが、自宅でも簡単に出来るので皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

あの亀田史郎がもんじゃ焼きの作り方を紹介している……

 - お役立ち情報, 話題