大山未希は現在?結婚で引退?バレーボールは姉の大山加奈より上手いのに…

      2019/05/20

 

私たちの世代でバレーボールをやっていた方ならご存知だと思いますが、『大山未希』さんってご存知ですか?バレーボール選手、そしてビーチバレーへ転向した人。

この方は全日本にも選出された事がある方。そして、大山加奈さんの妹です。

姉妹揃って全日本に選ばれていますからね!すごいですよね。

ですが、お二人ともすでに現役は引退…

特に妹の大山未希さんは引退も早かったんです。もしかして結婚して引退ですかね。

今現在は何をしているのでしょうか?

気になったので調べてみたので紹介させていただきます。

Sponsored Link

 

大山未希は現在?結婚で引退?バレーボールは姉の大山加奈より上手いのに…

現役を引退した大山未希さん。当時はお姉ちゃんの大山加奈さんの影響もあり、学生時代から注目されていました。

大山加奈さんは体も大きく力強いスパイクが印象的でしたが、妹の大山未希さんはセンスの塊!って感じでした。どのポジションも出来ちゃうんですから!!

動き一つ一つが別次元。そんな印象を私は当時受けました。

正直、姉の大山加奈さんよりもバレーボールが上手いと思いました!

きっと日本の中心になる選手だと思っていたんですが、バレーボールからビーチバレーへ転向。

そして24歳で引退…早すぎますよね。

 

でも2019年1月3日に結婚をして幸せいっぱい!!という事は結婚のためバレーボールを引退した訳ではないんですね。

お相手はビーチハンドボール選手の小林大地さん。

ハンドボールにもビーチでの競技があるんですね!意外とビーチ○○などの競技が多いのかもしれません。

 

結婚して幸せいっぱいの大山未希さんですが今はバレーボールの指導者となっているようです。

現役は引退してしまい残念です。でも将来日の丸を背負う可能性のある子供たちを指導しているので、教え子の中から全日本に選ばれる事があれば嬉しいですね。

それに所属していた東レに恩返しのため、バレーボールの指導以外にもテレビや広報なども精力的に力を入れているようです。

 

今現在は幸せいっぱいな大山未希さんですが、引退理由はなんなのでしょうか。

現役時代は挫折もあったようです。やはり世界と戦うトップアスリート。私たちには想像も出来ないようなプレッシャーやライバルとのポジション争いなどあったのでしょうか。

高校卒業後は東レに入団してポジションはセッター。

セッターとして全日本に選出されなかったのも引退理由の一つではないでしょうか。

また肩も手術していますからね。

 

体調管理だけでなく、怪我もないよう気をつけなければいけないですからね。

それがトップアスリートになればなるほど大変なんだと思います。

今のところハッキリとした引退理由は分かりませんでしたが、怪我ではなくポジション争いや周りとの関係性の問題だとは思われます。

大山未希は現在?結婚で引退?バレーボールは姉の大山加奈より上手いのに…

大山未希は現在?結婚で引退?バレーボールは姉の大山加奈より上手いのに…についてお話しさせていただきました。

今現在はご結婚をして幸せいっぱいの大山未希さん。24歳という若さで現役を引退してしまった時は後悔などもあると思いますが、本人が今幸せである事が大切。

それに現役は引退しましたが、バレーボールには携わっているので、バレーボールが嫌いな訳ではないはず。現に今も指導者としてバレーボールをやっていますからね!

これからも頑張って下さい!!

姉妹で子供向けの練習方法を動画にしているんですね!

私の時代にも、こんな動画あればなぁ~。もっと上手くなれていたのかもしれない(笑)

 - スポーツ