北海道 帯広で38.3℃!?5月の国内最高気温を更新。どうなる日本…

   

 

北海道の帯広で気温38.3℃と観測されました。

この気温、5月の国内最高気温を更新したそうです!!

国内最高気温をまさか北海道が更新するとは思いませんでした。

だって北海道って夏は快適!ってイメージだと思うんです。それが国内最高気温って。

今後日本はどうなってしまうのでしょうか…

今回は北海道 帯広で38.3℃!?5月の国内最高気温を更新。どうなる日本…についてお話ししたいと思います。

Sponsored Link

 

北海道 帯広で38.3℃!?5月の国内最高気温を更新。どうなる日本…

近年の暑さは異常ですよね。

私が子供のころは、このような気温の時は7月8月だけでした!!これ、本当です。

ですが、最近では4月頃から気温が急上昇。そして12月頃まで温かいって時期ありますよね。

もし、今後毎年気温が上がってしまうのであれば季節が変わってしまうと思うんです。

春夏秋冬って言うと思いますが、個人的には春夏夏冬。今後気温が上がってしまうと夏夏夏、そしてちょっと冬。みたいな事になってしまいますよね。

 

そうなると色々と困る事が起こると思うんです。

まず服装。冬服がなくなるのではないか。そして、食べ物。気温が低い時にしか出来ない食べ物がなくなってしまうのではないか…など色々と考えただけ浮かんできます。

そうなると動物や私たち人間も生活スタイルが変わってくる。

やはり季節を感じるから良いと思うんです。

このままだと紅葉だって見れなくなってしまうかもしれない……

 

そうならないために1人1人が温暖化防止に心掛けないといけないですね。

身近に出来る温暖化防止としてゴミの分別があります。参考にしてみてください。

日本のゴミ問題 原因と影響は?

北海道 帯広で38.3℃!?5月の国内最高気温を更新。どうなる日本…まとめ

北海道 帯広で38.3℃!?5月の国内最高気温を更新。どうなる日本…についてお話しさせていただきました。

これから更に気温が上がってくると考えられます。温暖化が進んでいるって事ですね。

1人1人が身近に出来る事から環境改善を行って行く事が大切だと思います。

また、今後夏に向けて気温も上がるので熱中症などには十分注意して対策を取りましょうね。

私も現場作業なので気をつけます。

 - 話題