豪華客船で世界一周 期間や料金は?費用を抑える方法もあるのか…

   

 

今日本に豪華客船が、集まっているんですよね。

船酔いする私でも、一度で良いから乗ってみたい!豪華ですから、船酔いもしないのでは?と勝手に思っています。

豪華客船で世界一周でもしたみたいですね。

でも、どのくらいの期間と料金がかかるのでしょうか??

行ってみたいけど、やはり気になるのは期間と料金。

そこが分からないと中々一歩を踏み出せないですね。

そこで調べてみました。

今回は豪華客船で世界一周 期間や料金は?費用を抑える方法もあるのか…を紹介します。

Sponsored Link

 

豪華客船で世界一周 期間や料金は?

豪華客船で世界一周すると言っても、どのくらいの期間でいくら料金がかかるのか分からないですよね。

ですので調べてみました。

調べて分かりましたが、世界一周するのに日数って結構かかるんですね!!

訪問先の大陸やルートによって日数は大きく違う。

短期間なものは大体3ヶ月ほど。

それ以外に6ヶ月、1年かけて世界一周するプランがありました。

 

■3ヶ月プラン:訪問する大陸を2つに限定したプラン

■6ヶ月プラン:1つの大陸の滞在日数は少ないですが、訪問する大陸を3つ。

■1年プラン :5つの大陸を全て時間をかけてじっくり巡る事が出来る。

 

そしてプランによって料金がかなり異なります!豪華客船でなくてもそれなりの料金が…

平均的な料金はこんな感じです。

■3ヶ月プラン:平均80万~100万円

■6ヶ月プラン:平均100万~150万

■1年プラン :200万円以上

豪華客船でなくても、これだけの料金がかかります。

豪華客船の場合、料金が更に跳ね上がりました!

 

調べてみましたが、豪華客船での世界一周 3ヶ月プランがありました。

そちらの金額がこちら。

世界一周134日間

■ビジネスクラス :1,900万円

■ファーストクラス:2,000万円

桁が1つ違いますね!でも豪華客船ですから。

費用を抑える方法もあるのか…

通常の世界一周でもプランによって80万円~200万円以上料金がかかります。

そして、豪華客船なら数千万円…

出来る事なら抑えられる費用は抑えたいところ。

一番かかる費用はもちろんプラン料金ですよね。

プラン料金を少しでも安くする事が出来れば、浮いたお金で事前の準備費用や滞在中のチップなどに充てる事が出来ます。

実はこのプラン料金、早めに申し込む事と割引してくれる制度があるんです!

それが『早期割引制度』

 

基本的には1年半前ぐらいから世界一周のプランが発表されています。

客室のタイプやプランによって割引額は異なりますが、80万円~500万円程割引も可能なんです!

ですので、少しでも費用を抑えたい方は必ず早期割引制度を利用した方が良いです。

 

あとは世界一周する目的は何なのか?をハッキリさせておく事も大切だと思います。

目的がハッキリとしている事で、滞在日数もしっかりと選ぶ事が出来ます。

そうする事で滞在期間が短すぎる…多すぎるという事がなくなるはずです。

せっかく世界一周するのですから、満足いく旅にしたいと思うのは当たり前ですよね。

Sponsored Link

 

豪華客船で世界一周 期間や料金は?費用を抑える方法もあるのか…まとめ

豪華客船で世界一周 期間や料金は?費用を抑える方法もあるのか…についてお話しさせていただきました。

豪華客船での世界一周。調べて分かりましたが、それなりの期間と料金がかかるんですね。

今の段階では、私は行く事が出来ませんが、今後1度は経験してみたいと思っています。

そのためには事前にしっかりと旅の目的と事前準備をしっかりとしておく事も大切。

準備出来ている事で、費用を抑える事にも繋がりますからね。

世界一周をする場合は早期割引制度を使っていきましょう。

 

豪華客船も色々と有るんですね!

 - お役立ち情報