石橋貴明 島田紳助のものまねで喧嘩勃発?芸能界大御所対決の結末。

   

 

とんねるずの石橋貴明さんと言えば、関東を代表するお笑い芸人ですよね。

では関西の代表は?

今はダウンタウンとかだと思うんです!

皆さん、島田紳助さんって知っています??

もしかしたら若い世代の方達はご存知ないかも知れません。

 

この方、芸能界から引退しているんですが、引退前はめちゃくちゃテレビに出ていました!

おしゃべりが上手。

そんな島田紳助さんと、とんねるずの石橋貴明さんが実は喧嘩していたという話。

みなさんはご存知でしたか??

今回は石橋貴明 島田紳助のものまねで喧嘩勃発?芸能界大御所対決の結末。についてお話しします。

Sponsored Link

 

とんねるず石橋貴明さんのプロフィール

■本名  :石橋 貴明(いしばし たかあき)

■誕生日 :1961年10月22日

■出身地 :東京都板橋区

■身長  :182センチ

■血液型 :A型

■呼び名 :タカさん

■コンビ名:とんねるず

 

とんねるずのリーダーでもある石橋貴明さん。身長デカイですよね。テレビに出ていても周りの人達と比べると頭一つ分デカイんですよね。

身長180センチ以上あると、羨ましいですね(笑)

私、バレーボールをやっていましたから。身長デカイ人憧れます。

やっぱり170センチ代と180センチ代で見える景色っていうのも違うんだと思います。

島田紳助さんのプロフィール

■本名  :長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)

■誕生日 :1956年3月24日

■出身地 :京都府京都市南区

■身長  :170センチ

■血液型 :AB型

■呼び名 :紳助さん・紳助

■コンビ名:紳助・竜介

 

島田紳助さんの同期として、あの「明石家さんま」さん、「関根勤」さん、「オール巨人」さん、「桂小枝」さんがいます!

同期も芸能界の大物ばかりですよね(笑)

しかも石橋貴明さんの方が年下。

お笑い界の勢力図みたいなものは分かりませんが、この年代の方々は関東と関西でライバル意識がとても強かったのでしょう。

石橋貴明 島田紳助のものまねで喧嘩勃発?

事の発端は島田紳助さんの芸能界引退会見のものまねを石橋貴明さんが行った事が原因。

実は島田紳助さん、黒い人達…反社会的勢力の方々とのお付き合いが発覚してしまい芸能界を引退する事になったんです。

 

その時に引退会見を行なったのですが、石橋貴明さんはまさかの引退会見をものまね。

それに激怒した島田紳助さん。

これが喧嘩の始まりです。

…始まり??

実はこの2人、この引退会見のものまねをキッカケに何度も喧嘩することになるんです!

 

引退会見のものまねをしたのは2011年10月に収録された『みなさんのおかげでした。』のサプライズパーティーでのこと。

「自分の中ではセーフだと思ったんですが……。50歳にして引退を決意しました!」

と発言。

 

このコメントは約2ヶ月前に島田紳助さんが引退会見でコメントした内容のものまね。

まだ触れるには早すぎるネタをぶっ込んできました!

さすがに共演者やスタッフも驚きを隠せなかったのではないでしょうか。

 

石橋貴明さんは島田紳助さんの事が以前から嫌いだったのではないかと言われています。

関西の芸人が東京に進出してお笑い界を盛り上げているのが気に入らなかったのではないでしょうか。

お互いライバルとして意識するのはとても良いと思いますが、行き過ぎるのも良くないですね。

何かある事に島田紳助さんをネタにして弄っていたので、島田紳助さんも我慢の限界を超えたのではないでしょうか。

芸能界大御所対決の結末。

お笑い界の大御所同士の喧嘩はこれだけでは終わりません。

最後はどうなったのか?気になりますよね。

 

楽屋で中堅芸人と談笑していた石橋貴明さん。

そんな時に携帯に知らない番号から着信があります。

電話に出た石橋貴明さんの表情がどんどん険しくなっていくんです。

なんと電話のお相手は「島田紳助」さん!

 

島田紳助さん、

「石橋か? 紳助や。ワレ、ワシのマネしていい気になっとるらしいな! いいかげんにせーよ」

電話で捲し立てたそうです…

知らない電話番号で出たら島田紳助さん。出ていきなりこんな事言われたら、私ならビビってしまいますよ(笑)

もう、完全にそっち系じゃないですから…。そう思われても仕方ないのかもしれません。

しかも受話器から声が漏れていたそうなんです。どんだけ大声でお話ししているのでしょうか。

周りにいた中堅芸人さんも、きっとビックリしていたに違いありません。

 

私ならビビってしまいますが、石橋貴明さんは違います!

始めこそは応戦もせず「いえ」「そんな事ありません」など適当にやりすごす。

それでも止まらぬ島田紳助さん。さらにヒートアップ!

石橋貴明さんは途中で白けてしまったようで、このヒートアップした状態で携帯をまさかのスピーカーに!

周囲の芸人さんと一緒に島田紳助さんの主張を一通り聞いたようです。

 

ここから石橋貴明さんのターン!

一通り主張を聞いた後、島田紳助さん。しばらくすると一息つく瞬間が。

その時石橋貴明さん、携帯に口を当て

芸能界引退したヤツが何言ってんだ。バ~カ!」

直後に電話をプチっと切ったそうです!

最後に1撃浴びせて終了。

芸能界大御所対決は意外な結末で終了したのでした。

Sponsored Link

 

石橋貴明 島田紳助のものまねで喧嘩勃発?芸能界大御所対決の結末。まとめ

石橋貴明 島田紳助のものまねで喧嘩勃発?芸能界大御所対決の結末。についてお話しさせていただきました。

関西の芸人さんに対して強い対抗意識を持っていた石橋貴明さん。何かある度に島田紳助さんをネタにしていたので、本人も我慢が出来ずに喧嘩に発展。

関東と関西の大御所対決はどうなるのか?と思っていましたが、最後は意外な結末で終了。

石橋貴明さんが言うように、芸能界を引退した人が何を言っても…という所でしょうか。

お互い行きすぎずに良いライバル関係を築けていたら、もっと違い結末になったのではと考えられます。

 

お二人はすでに活躍している場所が違いますからね。

今後共演やこのような喧嘩はもう見られないと思います。

それはそれで残念な気もしますが…。

誰も知らない場所で二人っきりで過去の出来事をつまみにお酒でも飲んでいたら素敵ですね。

 - お笑い, 話題