マツコの知らない世界 たまごソムリエの小林真作が教える究極のゆで卵とは?

   

 

6月11日に【マツコの知らない世界】で「ゆで卵の世界」が放送されますね。

ここで登場するのが小林真作さん。

この方、どんな方かと言うと『卵ソムリエ』の称号を持つ方なんです!

卵ソムリエ?って思う方もいると思います。

卵ソムリエとは卵の正しい知識を持っている人に与えられる称号です。

そんな卵ソムリエの小林真作さんがどんな人なのか?究極のゆで卵とは何なのか?今回は調べてみました。

Sponsored Link

 

小林真作さんとは、どんな人?

卵ソムリエの小林真作さんとは一体どんな方なのでしょうか?

先ほどお話しさせていただきましたが、卵ソムリエとは「卵の正しい知識を持った人」に与えられる称号です。

卵ソムリエの事を詳しく知りたい方はこちら。

そして、この小林真作さんですが、なんとこの方毎日10個以上の卵を食べている!それを15年間続けている!という、卵で生きているのではないか?というぐらい卵を食べている方。

ゆで卵は通算55,000個も食べたというのですから!……よく食べた個数を把握していますね(笑)

そんな小林真作さん、小林ゴールドエッグという会社の代表取締役。

卵会社の社長で、しかも毎日10個以上、15年間も卵を食べ続けている人ですよ。

そんな方が教えてくれる究極のゆで卵って。絶対おすすめ出来ますよね。

これだけ卵に関わっている方なら信用も出来ますし、信頼しても良いと思います。

では究極のゆで卵とはどんな卵なのか?調べてみました。

世界 たまごソムリエの小林真作が教える究極のゆで卵とは?

小林真作さんが教える究極のゆで卵がこちら。

  1. 卵に穴を開ける(殻を剥がす時に簡単にするため)
  2. 沸騰した状態(100℃)のお湯になってから卵を投入
  3. 時間は沸騰してから7分半
  4. ゆで卵専用の卵を使う

一番のポイントとしては、ゆで卵専用の卵を使う!ということだと思います。

卵って色々な料理に使いますよね。

ゆで卵にはゆで卵専用を。オムライスならオムライス専用の卵を。というように、その料理に合った卵を作ってしまう!と考えて、今現在販売しているんです!

究極のゆで卵を作るための細かいポイントは、マツコの知らない世界放送後に追記していきますね。

Sponsored Link

 

マツコの知らない世界 たまごソムリエの小林真作が教える究極のゆで卵とは?まとめ

マツコの知らない世界 たまごソムリエの小林真作が教える究極のゆで卵とは?についてお話しさせていただきました。

卵ソムリエの小林真作さん、誰よりも卵を食べていて、卵会社の社長。

そんな方が究極のゆで卵の作り方を教えてくれるんですから、絶対に美味しい!と信用出来ますよね。

もしかしたらお客さんに信用や信頼していただくために、卵を食べ続けているのかもしれませんね。

……ただ卵が好き過ぎるだけかな(笑)

みなさんも参考にしてみてください。

 - お役立ち情報