吉本の批判はおかしい?不満芸人まとめ&しずる池田と池乃めだかのコメントに爆笑!

   

 

今ワイドショーでは吉本興業の話題で持ちきりですね。

どのチャンネルをつけても吉本興業の話しばかり。

なぜこんなこ事になってしまったのでしょうか?

当初問題となっていたのが、雨上がり決死隊の宮迫さんやロンドンブーツ1号2号の田村亮さん達の闇営業ですよね。

それがあれよあれよと吉本興業への批判や不満に変わっていきました。

普段から会社に対して不満があったって事ですかね。

 

便乗して批判するのは良くないのでは??

でも、こんな時にしか言いたいことも言えない。

どっちなんでしょうか。

この際、誰がどんな批判をしたり不満を持っているのかまとめてみましたのでご紹介します。

そんな中、池乃めだかさんの不満としずる池田さんのコメントに私は爆笑してしまいました。

そちらも合わせてご紹介します。

Sponsored Link

 

吉本の批判はおかしい?

宮迫さんや田村亮さん達の闇営業問題が明らかになり、お二人は記者会見。

そして、吉本の社長による記者会見がの内容がどっちつかずのフワフワした感じにより、極楽とんぼの加藤さんが不満を爆発。

そこから一気に所属芸人が一気に不満や批判の場外乱闘。

未だに収まっていないですよね。

そもそも、最初は闇営業の話でしたよね?

吉本の不満や批判は別問題なのでは?

と思う方もいるはず。

 

ここからは私個人の意見を書かせたいただきますが、会社に対して不満を言う事はおかしいとは思いません!

でも、不満を言うのであれば、直接会社に言おう!

正直この騒動に便乗して不満を言っている芸人さんも少なからずいるはず。でもそれって、会社に対して不満を言っているのではなく、世間に対して会社の不満を言っている感じがします。

そして、覚悟を持って不満や会社の批判をしている人は、会社に対して直接言っている人が多い。

 

ここで多いと書かせてもらいましたが、芸人さんの立場も少なからず影響があると思うんです。

ここに該当するのが極楽とんぼの加藤さんなど。あとはラジオ番組などある人ですかね。

情報番組に出ている芸人さんは、必ずコメントを求められますよね。それが出演している方の責任でもあるはず。

本当に難しいですよね。今の時代だからこそ、このような問題になるのだと思います。

 

ですが、不満や批判があるのなら、直接会社に言うのが良いと私自身は思います。

不満を直接会社に言った場合、これは部下からの意見となります。会社を少しでも良くしたいため部下も言っているんです。(上の者が意見を聞いてくれるかどうかは別問題になりますが…)

不満を言う人も、しっかりと自分の意見を持っているという証拠。

 

でも、不満を会社に直接言わない場合、これはただ愚痴でしかない。

「じゃあ、どうしたいの?」

と聞かれても答えられないじゃないですかね。

そう思われてもしょうがない気がします。

 

ですので、会社に対して不満や批判をするのは、おかしいとは思いません。

ただ、不満や批判を口にするのであれば、直接会社に言いましょう!と思います。

不満芸人まとめ

不満に思っている芸人さんが、どれだけいるのかまとめようと思いましたが、SNSを含めると、かなりの人数になりますよね。もしかした所属芸人6,000人分あるのかも(笑)

ですので、ある程度ピックアップしてまとめてみました。

※ピックアップは私が『会社を改善するため』に言っていると思われる方たちです。

 

■ダウンタウン松本さん

ツイッターで「後輩芸人たちは不安よな。松本 動きます」とツイート。

そして翌日のワイドナショーが緊急生放送。

番組内で

「知らなかった事実があまりにも多すぎて。これは俺も騙されていたみたいな気になった」

「ここまで追い込んで信頼関係がなくなってしまった会社に対しては、これは絶対に良くないし吉本興業はこのままじゃ壊れていく、潰れていくんじゃないかなと危機感はだいぶ持ちましたね」

「吉本興業内にもう1つ松本興業じゃないですけれども、僕の部署を作ってくれ。やらかした子たち、イエローカードの子達を俺が引き取るから」と申し出たとも明かした。

動きますとツイートしてからの即行動。しかも1日でここまでするなんて、凄すぎます。

 

■東野幸治さん

宮迫、亮らと無期限謹慎処分を受けているお笑いコンビ、スリムクラブや2700ら後輩芸人を思いやり、「つらいと思う。もし、会見をしたいっていうなら、させてあげてほしい」と思わず涙。

「吉本側の反論もまだ聞いていないのでなんとも言えないが、あんなにおごり高ぶった言い方で…。いつからそんなに偉そうになったのか」

「社員も電話とか、メールとか、1日に1回とか2回とかでもいいんで連絡してあげてほしい」

人としての感情がない!とまで世間から言われている東野さんの涙にはビックリしたと同時にもらい泣き。

本気で他の芸人さんの事を思っているからこそですよね。

 

■極楽とんぼ加藤さん

「宮迫さんは先輩とはいえ同い年で、先輩だからといってそこまで敬語を使わない存在。敬語を使わなくても宮迫さんもOKしてくれる存在。亮に関しては僕らが20代前半の時に一緒にやってきた人間ですよね」と、2人との関係を説明。

「その人間がこういった姿、本来はお笑いをやらなければいけない人間たちがこうやって涙を流しながら謝罪会見をしている。これは本当に悲しくてつらかったです」

 「それとともに会社に対しての怒り。こんなとこまで追い込んでしまったんだ。会社でやる会見を拒否されて、自分達で色んな人に連絡してこういった場所を借りてここまでやってしまうという状況まで会社が追い込んだんだということに、僕は本当に怒りと憤りを感じています」

「大崎(洋)会長にも責任がある。役員も変わらなければいけない」と批判は人事にまで及んだ。「(会長の)大崎さんと(社長の)岡本さんを怖がっている。この体制が続くなら俺は辞める。この取締役が変わらないなら辞める。経営陣が変わらないなら俺は辞める」

情報番組に出演している重圧や責任があるからかもしれませんが、かなりヒートアップしていましたね。

これをきっかけに芸人が不満を発信するようになってしまい、ご本人もこれについて謝罪をしていました。

ですが、これは加藤さんがしっかりと意見を持っている証だと思います。

今現在は吉本と和解に向けて話しを進めていると言っていましたが、良い方向へ話しが進む事を祈っています。

 

■ハリセンボン 近藤さん

「宮迫さんと亮さんが会見をしたことによって、お二人が一番伝えたかった詐欺被害に遭われた方への謝罪が、お二人の生の声で伝えられたことがよかった」とコメント。

「そもそもはお金を受け取らなかったとウソをついたことがいけないことで、それがこのことを大きくしてしまった」とした上で、「宮迫さん亮さん、闇営業に関わった芸人さんたちは、そこに早く気がついて謝りたいと思って、会社にすぐに言うわけですよね。

でもそこで会社は『静観しましょう』って提案してきた。もうここから悪い方向にしか行ってないじゃないですか」と指摘した。

「ファミリーって言いながらも、岡本社長のパワハラとも言える言動があって。私は何でそれをするのか真意が全くわからなくて。会見をやることの何がいけなくてそういう言動をとったのか、今日社長が会見するということですけど、そこをはっきりと答えていただきたい」と言い、

「会社は上層部の方たちだけのものじゃないんですよ。より良くお笑いとかエンターテインメントを届けたいっていう、それが一つになってないと。お笑いエンターテインメントをより良いものを届けるんだっていう会社になっていってほしい」と訴え。

「吉本にいなかったら私はここまでお仕事をさせていただいてると思ってない」と吉本への感謝の思いも述べつつ、「だからこそ、より良くなってほしいですし、楽しくお笑いやりたいです」と語った。

Sponsored Link

 

しずる池田と池乃めだかのコメントに爆笑!

ざっとまとめただけでも、かなりの人数が不満や批判をしていることが分かります。

ただ、そんな中、しずるの池田さんと池乃めだかさんのコメントに爆笑してしまいました。

こんな方がいるから「さすが吉本!」と思えるのかもしれません。

 

まずはしずる池田さん。

しずる池田さんの場合は動画を見てもらった方が早いし、分かりやすいと思います。

「………」

これ、すごくないですか(笑)?

まさかの無言&口をあんぐりですよ!今、吉本興業に所属している芸人の中でインタビューをされてこんな事が出来る人は、この人しかいないのではないでしょうか。

何も考えず本気でやっているのか、狙ってやっているのかもすら不明。

いつか、「なぜ、この対応になったのか?」と誰かインタビューしてくれないですか(笑)。

何度見ても爆笑。

そして、池乃めだかさん。

記者からの「吉本に何か言いたいことはないですか?」という、直撃取材のインタビューに対して

「背、高くなる薬を開発してくれって言う事です。」

とコメント。

まさかの自虐ネタ(笑)

池乃めだかさんと言えば、吉本新喜劇に出演していて、背が小さい事でも有名。

身長は149センチ。

そりゃ、背が高くなる薬を開発してくれ!って不満をぶつけるのも分かりますよね(笑)

ちなみに、この対応はナイナイ岡村さんも大絶賛しているそうです。

 

たしかに、このコメントを聞いて私は爆笑してしまいましたし、「さすがお笑い芸人!」と素直に思ってしまいました。

笑いに特化しお客さんを笑わせる事が芸人さんの仕事。

今回はお客さんは私たち視聴者。そのお客さんを見事笑わせた池乃めだかさんの対応は、今の吉本に不満を持っている芸人さんへの見本とも言える対応だったと思います。

Sponsored Link

 

吉本の批判はおかしい?不満芸人まとめ&しずる池田と池乃めだかのコメントに爆笑!まとめ

吉本の批判はおかしい?不満芸人まとめ&しずる池田と池乃めだかのコメントに爆笑!についてお話しさせていただきました。

吉本への不満や批判ですが、私は言う事自体はおかしいとは思いません!

ですが、言うのであれば会社に直接言おう!と思います。

会社に直接言うのではあれば、それは部下からの大事な意見。

ですが、会社に言わずに言っているのはただの愚痴ですからね。

私も言いたいことは直接会社に言っています。

 

ですが、今回はお笑いに特化した吉本興業。

しずる池田さんと池乃めだかさんのコメントには笑わせてもらいました。

笑うって大切な事ですからね。お二人にはたくさん笑わせてもらい、気分がスッキリしています。

 

これからまだまだ吉本騒動は続くと思いますが、不満ばかり溜め込むの会社ではんく、みなさんを笑顔にする会社になっていってほしいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 - お笑い