バルス祭り2019決定!海外の反応でサーバーダウンの可能性も…

      2019/08/31

 

天空の城ラピュタが放送される度にSNSや2chで行われる祭り、そう『バルス祭り』。

今年2019年もそんな祭りが始まります!日本だけかと思いましたが、海外の反応もあるようです。

やはりアニメの人気がある国は、『バルス祭り』に注目しているのかもしれませんね。

 

一体気になる『バルス祭り』はいつなのか??

今回はバルス祭り2019決定!海外の反応でサーバーダウンの可能性も…についてお話しさせていただきます。

Sponsored Link

 

バルス祭りとは?2019決定!

『バルス祭り』と1人で大騒ぎしていますが(笑) みなさんは、『バルス祭り』ってご存知ですか?

分からない方の為に、簡単に説明させていただきますが『バルス祭り』とは天空の城ラピュタがテレビ放送される時に、シータとバズ-が滅びの呪文「バルス」と叫ぶシーンに合わせて、見ている人がツイッターに「バルス」とツイートする現象です!

これで一気に「バルス」という言葉がトレンド入りする訳ですね。

 

そんな『バルス祭り』ですが、2019年は行われるのかどうか気になっていたところ、テレビ放送が決定!

放送日は8月30日(金)21:00~ 日本テレビ系で放送されます!

天空の城ラピュタですが、毎年放送されていると思っていたんですが、実は2年に1度ほどペース。だから放送されるか分からなかったんですが、良かったです!

 

でも放送されると分かっても、「バルス」と叫ぶ場面になるのが、どのくらいなのか??

気になりますよね。

何度も『バルス祭り』が開催されているので、大体の時間は既に分かっているんです!

「バルス」と滅びの呪文を叫ぶのが放送開始されてから1時間55分5秒後。

金曜ロードショーだと23時20分頃です。

 

間にCMが入るタイミングで多少ズレがありますが、目安とすれば悪い奴のムスカが

「3分間待ってやる」

というセリフの時が「バルス」と叫ぶ約1分前。その時にツイッターに「バルス」と入力し準備しておけば、タイミング良くツイート出来る!

参加される方は事前にシュミレーションしておいた方が確実に「バルス」と叫ぶ事が出来ると思いますよ。

海外の反応でサーバーダウンの可能性も…

『バルス祭り』は日本だけでなく、海外の反応も良いようです!

アメリカだけに限らず韓国など北京やヨーロッパ諸国……放送されているんですか!?

っと気になっていましたが、どうやら海外ではネットに接続して見ている人が多いようです。

 

とは言っても、『バルス祭り』も回数を重ねていくと、参加される方も少なくなっている様子。

過去には韓国のサーバーテロでも落とす事が出来なかった2chのサーバーをダウンさせてしまった事もあります。

参加される人数が少なくなっているとはいえ、海外の方の反応によってはサーバーをダウンさせていあまう可能性はまだまだあるため『バルス祭り』は侮れません!

 

今回の『バルス祭り』では、前回行った時よりも多くツイートされたのか。も注目されるポイントだと思います。

過去の記録を塗り替える事が出来たら、参加された方々も嬉しいのではないでしょうか。

ただ、再度サーバーがダウンしてしまうと困る方がいるので、迷惑がかかってしまいますね(笑)

Sponsored Link

 

バルス祭り2019決定!海外の反応でサーバーダウンの可能性も…まとめ

バルス祭り2019決定!海外の反応でサーバーダウンの可能性も…についてお話しさせていただきました。

今回も行われる事になった『バルス祭り』。毎年必ず行われる祭りとは違い、天空の城ラピュタが放送される時にしか、出来ない祭り。

ただアニメを見るだけでなく、実際に参加する事で、アニメの見方も変わるのかもしれませんね。

スポンサーも視聴率が上がって嬉しいはず(笑)

 

ただ、過去にはサーバーをダウンさせた事もある『バルス祭り』ですが、日本人の参加人数は減っているようです。

ですが、海外の反応は良いため、もしかしたらサーバーをダウンさせるようなツイートが海外からもあるかもしれませんね。

それだけ、日本ンのアニメが注目されているって事だと思います。

 

みなさんも是非参加してみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 - イベント情報, 話題