吉沢亮 剣道の道場は昭島?成績や何段なのかもチェック!

   

 

イケメン俳優の『吉沢亮』さん。ドラマや映画などに良く出ています!そんな彼、どうやら剣道がかなりの腕前のようです!

噂では剣道の練習に通っていた道場は『昭島』という道場のようなんです。

かなりの腕前って事は、全国大会などにも出場しているのでしょうか?

大会での成績や何段なのかも気になるところ。

今回は吉沢亮 剣道の道場は昭島?成績や何段なのかもチェックしてみました。

イケメンで剣道の腕前も相当って、羨ましすぎる(笑)

Sponsored Link

 

吉沢亮 プロフィール

■名前:吉沢 亮(よしざわ りょう)

■誕生日:1994年2月1日

■出身地:東京都

■身長:171センチ

■血液型:B型

吉沢さん、男4人兄弟の次男。

もしかしたら兄弟4人とも剣道をやっていたのかもしれませんね。

兄弟が俳優として活躍しているなんて、私だったら自慢しちゃいそうです。

と言うか、それを理由に私もテレビ出演しちゃいたい(笑)

しかもイケメンですからね。イケメン兄弟として有名だったりして。

 

私は2人兄弟ですが、昔は兄弟喧嘩がひどかった。

4人も兄弟がいたら、毎日兄弟喧嘩が絶えないような気がしますね。お父さんとお母さんはきっと子育てが大変だったのではないでしょうか。

……兄弟喧嘩が酷かったのは、私の家だけか(笑)

吉沢亮 剣道の道場は昭島?

吉沢亮さんが通っていた剣道の道場を調べてみましたが、結果からお伝えすると、残念ながら特定する事は出来ませんでした。

吉沢さんが剣道を習っていたのが、小学1年から中学3年生までの9年間。

そして吉沢さんが通っていた小学校は『昭島市立田中小学校』『昭島市立成隣小学校』のどちらかではないかと言われています。

ここからはあくまでも私個人の推測になってしまいますが、学校終わりに道着に着替えて通わなければいけないので、昭島市内の道場に通っていたのかと思われます。

 

通っていた剣道の道場を特定する事は出来ませんでしたが、違う形とは言え、教え子がテレビで活躍しているのを見て嬉しいのではないでしょうか。

嬉しさのあまり、周りの人に自慢している可能性もあるかも。

成績や何段なのかもチェック!

剣道の道場はどこなのかを特定する事は、残念ながら特定する事は出来ませんでした。

では成績や段位は何段なのかチェックしてみました。

成績ですが、どうやら過去に関東大会最優秀選手に選ばれた事もあるみたいです!

 

全国大会ではないにしても、素人の私からみたら相当すごいと思ってしまいます。

だって私、バレーボールをやっていましたが、地方予選1回戦の負けの常連でしてからね。

関東大会でしかも最優秀選手なんて、凄すぎます。

 

気になる段位(何段)ですが、吉沢亮さんは剣道2段だそうです!

2段って相当すごいと思うんですが、小学校から剣道を習っている経験者からすると通過点に過ぎないとか。

もしかしたら大会の成績と何段なのかは関係ないのかもしれませんね。

ジャイアントキリングで段位が下の人が上の人に勝ってしまう事もありますからね。

段位を上げるためには、試験か何かを受けなければいけないのでしょうか。

どちらにしろ、段位は通過点に過ぎないでしょうが関東大会最優秀選手に選ばれる実力があるのは確かです!

Sponsored Link

 

吉沢亮 剣道の道場は昭島?成績や何段なのかもチェック!まとめ

吉沢亮 剣道の道場は昭島?成績や何段なのかもチェックしてみました。

吉沢亮さんが通っていた剣道の道場は特定する事は出来ませんでしたが、通っていた小学校から予測すると昭島市内である事は間違いないようです。

 

剣道の実力は相当なもので、関東大会最優秀選手に選ばれた事もあるとか。

でも、段位は2段で経験者からすると通過点に過ぎないそうです。

成績と何段なのかは関係ないのかもしれませんね。

 

でも大会に出ているぐらいなので、どこの道場なのかは分かりそうなんですけどね。

イケメンが通っていたと分かってしまうと門下生が殺到してしまうからでしょうか(笑)

 

今は俳優としてテレビに出演ひっぱりだこですが、剣道で身につけた剣さばきも役にだ立っていますね。

イケメンで剣道の実力もある……そりゃ人気ですよ!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 - 話題