バットマンの身体能力は?金持ちで実は弱いただのおっさん!?

   

 

子供の頃はよく見ていました、『バットマン』

今まで見ていたスーパーヒーローに比べて、ちょっとダークで怖いイメージがあるんですが、それがなんかカッコイイ。

正体も一部の人しか知らない!っていう所もまた良いんですよね。

乗っている車や武器もカッコ良かった。

…と子供の頃は、こんな感情を抱きながら見ていました。

 

でも最近思うんです。バットマンの身体能力ってあまり高くないのでは??と。

大人になると見る角度が変わってきますね(笑)

たしかにバッドマンの体はムキムキですけど、身体能力よりも武器で敵を倒しているイメージ。

その武器もお金持ちだから手に入るのかなと。

…実は弱いただのおっさんなのでは??

こんな考えを持つようになってしまったんです(笑)

 

実際はどうなのでしょうか??そこで勝手に調べてみました。

今回はバットマンの身体能力は?金持ちで実は弱いただのおっさん!?について検証していきます。

Sponsored Link

 

バットマン プロフィール

バットマンはあくまでも想像上の人物。ですが、今回はちょっとプロフィールをまとめてみました。

■名前   :ブルース・ウェイン

■所属チーム:バットマンファミリー
       ジャスティス・リーグ
       ウェイン・エンタープライズ
       アウトサイダーズ
       バットマン・オブ・オール・ネイション
       バットマン・インコーポレイテッド

■仲間   :ロビン
       バットガール
       ジェームズ・ゴードン
       キャットウーマン
       スーパーマン
       ワンダーウーマン

■特殊能力 :ナシ

■特徴   :アメリカの億万長者・プレイボーイ  

調べて分かりましたが、所属しているチームみたいなものがあるんですね!

ちなみに所属しているチームには、誰もが知っている『スーパーマン』もいます。

今度放送されますが、バットマンとスーパーマン、戦いますよね。

プロフィールを見て頂くと分かるように、『特殊能力ナシ』です。

それなのに、あのスーパーマンと戦う訳ですから。バットマン、頑張っちゃいますね(笑)

 

それと、仲間のキャットウーマンとは長年、仕事のパートナーですが、プライベートでもお付き合いをしているようです。

でも、任務を遂行する為に色々な女性と関係を持っている…。だからプレイボーイ(笑)

キャットウーマンもそれで良いって事ですよね!

バットマンの身体能力は?金持ちで実は弱いただのおっさん!?

バットマンのプロフィールで紹介したように、『特殊能力ナシ』です。

じゃあバットマンは金持ちで実は弱いただのおっさんなのか??と言うと、そうではない。

でもスーパーマンなどのように超人的な能力はない。

じゃあ、どんな身体能力なのか??

 

バットマン、実は14歳の時に眼の前で両親の命を奪われています。

その犯人に復讐する為、14歳から複数の大学で犯罪学や化学、法医学を学んだんです。

それだけは終わりません、もっと実践に使える技術を得るために、世界中を飛び回ります。

忍術や格闘技、治療法や探偵のスキルなど。

 

バットマンは他のスーパーヒーローのような特殊能力はないため、身に付けた技術をフル活用。

そして天才的な知性や莫大な富、時に脅迫などして、悪と戦っていく訳です!

……バットマンも1歩間違えれば悪ですね(笑)

バットマンのコウモリスーツは、ゴッサム・シティの犯罪者に恐怖を与えるために自らが恐怖を抱いたコウモリを元に作られたそうです。

犯罪者には犯罪で!っていう場面もちょっとあるのは、そう事だったんですね。

 

ですのでバットマンは、金持ちで実は弱いただのおっさんなのかと言うとそうではない。

でもスーパーヒーローのように、人を超える超人的な特殊能力はなく、人としての身体能力はマックスと言ってもいいですね。

天才的な頭脳を持ち、色々な武術を学んで実践で使えているわけですから。

Sponsored Link

 

バットマンが使っている道具は?

バットマンはあらゆる道具を使う訳ですが、これら道具も修行していくうちに、多くの道具を使いこなせるようになったそうです。

【バットスーツ】

自身が恐怖を感じたコウモリをモデルにしたスーツ。あくまでも恐怖を与えるための物で、着たら強くなれる!みたいな力はないです(笑)

 

【バットモービル】

こちらもコウモリのような黒い車。機関銃や爆弾を搭載。また、駐車違反対策や盗難防止のため装甲を展開する機能がある。

……なんか親近感湧いてきたぞ(笑)任務遂行のするために、駐車違反や盗難防止を気にしている。

 

【ユーティリティベルト】

バットマンが付けているベルトですね。

犯罪者と戦うために、必要なベルトで武器や調査機器などを備え付けられています。

備え付けの紐で(グラップネル・ガン)を発射して宙高く舞う場面は、まるでコウモリ!

 

その他、道具ではないですが、『バットケイブ』という地下の洞窟に作られたバットマンの秘密基地などもあります。

ここにバットマンの車や武器などを置いているんですね。倉庫ですかね(笑)

でもカッコイイんですよ!

バットマンの身体能力は?金持ちで実は弱いただのおっさん!?まとめ

バットマンの身体能力は?金持ちで実は弱いただのおっさん!?についてお話しさせていただきました。

バットマン、身体能力半端ないっす!

スーパーマンなどのスーパーヒーローのような超人的に特殊能力はないですが、人として能力はマックスでした。

天才的な頭脳と忍術や格闘技、探偵のスキルまで身に付けている訳ですから。しかも14歳から!

金持ちで実は弱いただのおっさんではなく『金持ちで天才的、めっちゃ強いおっさん!』でした(笑)

 

超人的な能力はない代わりに、頑張れば自分でも成れるんじゃないの!って思ってしまう。

それと絶対に復讐するという『不屈の意志』が大切だと。

あっ、私は誰かに復讐するとかはないですよ(笑)

絶対に成功させる!などの折れない気持ちが大切って事ですね!

バットマン、調べて分かった面白さ。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 - 話題