誠品生活 日本橋のアクセスは?営業時間やイベント情報をチェック!

   

 

『誠品生活』は台湾初の大型複合セレクトショップ!

そんな『誠品生活』、国内1号店となる『誠品生活 日本橋』がコレド室町テラスにオープンしましたね!

と言っても、一体どうやっていけば良いのか??

田舎者の私は、絶対に迷ってしまう…(笑)

 

『誠品生活 日本橋』へのアクセス営業時間を事前にチェックしておけば、スムーズに行動できるし、時間を無駄にする事がないですからね!

それに、イベントなどもやっているそうなので、チェックしておかなければ!

そこで今回は誠品生活 日本橋のアクセスは?営業時間やイベント情報をチェックしていきます。

Sponsored Link

 

『誠品生活』とは?

コレド室町テラスに国内1号店としてオープンした『誠品生活』。

そもそも『誠品生活』って何??と思っている方も多いはず。

 

『誠品生活』とは先ほども簡単にお話しさせて頂きましたが、台湾初の大型複合セレクトショップ。

実は日本の代官山 蔦谷書店がモデルのようです。

蔦谷書店って、書店なのにオシャレで1日遊べるみたいですからね。

そんなオシャレな書店をモデルにしている『誠品生活』は、台湾では地元の方だけではなく、観光客にも人気なんです!

 

『誠品生活』特徴として言えるのが【本屋さんらしくない本屋】です。

みなさん、街の本屋を想像してみて下さい。いや、町の本屋…って、どっちでも良いんですが(笑)

【本屋さんらしくない本屋】ですからね、いきなりぶっ飛んでいます。

 

1999年に24時間営業店『誠品生活 敦南店』がスタートして世界初となる【眠らない書店】として話題になります!

本屋さん、眠らないんです。コンビニではないです、本屋です!

夜中になんか、本を買いに来る人がいるのかい??って思うじゃないですか。実際、私はそう思いましたし(笑)

でもこれが「TIME」誌アジア版で、「アジアで最も優れた書店」として載りました。

買いに来る人が多いってことですね!

 

でも、まだまだこれだけではありません。

2006年には【複合セレクトショップ】としてスタートさせます。

もう本屋とは呼べない(笑)だって【本屋さんらしくない本屋】ですからね。

書籍に雑誌、文房具、食べ物を一緒のフロアで販売。このユニークな発想がアメリカCNNで取り上げられ、「世界で最もクールな百貨店」に選出されました!

今では台湾を中心に、香港など全世界で48店舗も出店しています。

そんな『誠品生活』がコレド室町テラスに、日本初として出店したわけですよ!

誠品生活 日本橋のアクセスは?

世界でも話題となった『誠品生活』が「誠品生活 日本橋」としてオープンした訳ですが、どうやって行けば良いのか??

気になる住所はこちら。地図も載せておきますね!

■住所:東京都中央区日本橋室町3丁目 コレド室町テラス2F

アクセス方法ですが、私の場合は電車や無料バスを利用して行こうと思っています。

だって、都会を運転するの怖いですもん(笑)

【電車】

■銀座線・半蔵門線:三越前駅A-7・A-8から直結

■東西線     :日本橋駅より徒歩7分

■浅草線     :日本橋駅より徒歩10分

■丸ノ内線    :大手町駅より徒歩11分

■JR総武線   :新日本橋駅より徒歩3分

■JR山手線   :神田駅より徒歩7分

電車でも乗換の事を考えると、簡単で迷わず行きたい。

だったら時間はかかるけど、新幹線で品川まで行って、山手線に乗り換えて歩くかな(笑)

あまり乗り換えが多いと迷っちゃうんで(笑)

 

【バス】

バスの場合、なんと無料巡回バスが出ているんですね!

日本橋地域を無料で巡回している「メトロリンク日本橋」というバス。

なんと親切。

毎日10時~20時まで、約10分間隔で運行しているそうです。

メトロリンク日本橋 無料シャトルバス情報はこちら。

 

【車】

どうしても車で行きたい方は、日本橋三井タワーのホテルで車を預かってくれるそうです!

でもちょっと、料金が高い…

■利用料金:30分 500円

■利用時間:24時間

ホテルの専属スタッフがいるので、安心ではあるんですが、ちょっと30分で500円は高いですね。

長い時間買い物などを楽しむ場合は、近くのコインパーキングに停めた方が良いと思います。

おすすめは『首都高日本橋本町駐車場』かな。

■停められる台数160台

■30分未満の駐車が無料

■30分毎の料金210円

■上限12時間2,400円

こちらがおすすめな理由としては三越や日本橋高島屋、それにコレド室町などと提携しているみたい。

三越で買い物なら2,000円以上で3時間駐車場料金が無料ですからね。

せっかく東京に行くなら、色々な所を巡りたい!そんな方には良い駐車場だと思います。

 

その他、コレド室町にも駐車場があります。行く場所によって利用する駐車場を決めた方が良いかと思います。

『コレド室町テラス駐車場』

■営業時間:6:00~26:00

■駐車場台数:260台

■利用料金:250円/30分

Sponsored Link

 

誠品生活 日本橋の営業時間やイベント情報をチェック!

電車にバス、車で行っても大丈夫な『誠品生活 日本橋』ですが、営業時間はこちらになります。

【営業時間】

■ショップ :10:00~21:00

■レストラン:11:00~23:00 ※一部店舗により異なります。

 

ショップもレストランも結構遅くまで営業しているんですね!って大都会だと当たり前なんでしょうか。

てっきり24時間営業かと思いましたが、さすがにそれはないですよね(笑)

コンビニも24時間営業を考え直す時代ですから。

 

それとイベント情報ですが、体験型イベントが多いようです!

アート展の開催や音楽イベント、その他トークセッションなども。

クッキングスタジオも併設しているので、料理実演イベントなどもあるようですよ!

誠品生活 日本橋のアクセスは?営業時間やイベント情報をチェック!まとめ

誠品生活 日本橋のアクセスは?営業時間やイベント情報をチェックしてみました。

『誠品生活 日本橋』ですが、日本初店舗だけあって、かなり混雑するのではないでしょうか。

ですが、電車にバス、車で行ってもアクセスが良いと思うので、あまり困らないのではないか感じました。

田舎者の私は、大都会での車の運転が怖いので電車で行こうと考えています。

 

体験型イベントも豊富なので、1日楽しめる場所ではないでしょうか。

昔からの文化や伝統を引き継ぎながら、新たに生まれ変わったような空間。

本や文房具好きな長女は絶対に行きたい!っていうやつです(笑)

大人の私も魅力に感じますからね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 - お役立ち情報, イベント情報, 話題