台風への対策方法!窓ガラスの補強のやり方を紹介。

      2019/10/12

 

大規模な台風が近づいていますよね。今回も直撃する可能性が高い…。

みなさん、台風対策は済んでいますか??

私、まだしていないです。

だって、明日も仕事なんですから!!

 

台風直撃する可能性が高いのに、仕事を入れる社長。

もちろん社長自身は休みです!

台風対策の前に社長の考え方をどうにかしないといけない…

明日の台風直撃で会社が吹っ飛べばよいと密かに思っております!

 

……話しがズレてしまいました(笑)

台風対策、私もしないといけない。

実は私の家、雨戸がない。外観にこだわり見た目を気にした結果です。

強風でもし石などが飛んできた時は忘れてしまう。

 

そんな時、教えてくれました!窓ガラスの補強方法を。

ですので今回は台風の対策方法として、窓ガラスの補強のやり方を紹介します。

Sponsored Link

 

台風への対策方法!窓ガラスの補強のやり方とは?

私の家には雨戸がない!

対策で何か飛んできて、窓ガラスに当たれば割れてしまう可能性もあります。

そこで教えてもらった台風対策!

 

必要なアイテムは『養生テープ』

窓ガラスの補強のやり方です!

窓のガラス部分に養生テープを『□』に貼り付けます。

次に⬜︎の中に『×』と大きく貼り付ければ完成!

簡単でしょ。

これで窓ガラスが割れにくくなるんですって!

 

注意点として、ガムテープを使ってしまうと剥がす時に後が付いてしまうし、剥がしにくいため気をつけて下さい。

ですのです使うのは養生テープ。

ガムテープより剥がしやすくなっています。

ホースセンサーなどで売っているので、お早めに購入しておいた方が良いですよ!

昨日ホームセンターに行きましたが、みなさん結構防災グッズなどを購入されていました。

養生テープだけでは不安な方は窓ガラスサイズに段ボールを切って、当てておくと更に頑丈に補強出来ます!

台風への対策方法!窓ガラスの補強のやり方を紹介!まとめ

台風への対策方法!窓ガラスの補強のやり方を紹介させたいただきました。

近年の台風は勢力を保ったまま、上陸する事が多くなっています。事前に台風対策しておく事が大切ですね。

しっかりと対策しておけば、万が一災害が起こった時に助かりますからね。

 

ただ、私の場合、台風対策をする前に、台風なのに出勤を命じる社長の対策が必要だと思います…

マジでありえない。

ラグビーワールドカップも中止になっているし、飲食店も『お客様や従業員の安全確保のため』休業しているのに。

それよりも大切な仕事なのでしょうか。

……すいません、また話しが逸れてしまいました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 - お役立ち情報