再現ふりかけとは何?おすすめや新ジャンル商品を紹介!【マツコの知らない世界】

   

 

再現ふりかけとは何なのか?

【マツコの知らない世界】でおすすめや新ジャンルのふりかけが紹介されるんですけど、

ふりかけで懐かしの味を再現するとか。それとも色々な食事の味をふりかけで再現してしまうのか。

どっちなんだろう…。

でも、どちらでも美味しそうと思うのは私だけでしょうか。

 

番組が放送されるまで待ちきれない!

一体再現ふりかけとは何なんだ!調べてみます。

そこで今回は再現ふりかけとは何?おすすめや新ジャンル商品を紹介していきます。

Sponsored Link

 

再現ふりかけとは何?

【マツコの知らない世界】で特集される『再現ふりかけ』ですが、一体何なのでしょうか??

調べてみたところ、「カップラーメン」や「かつ丼」などの味を再現したふりかけみたいです!

はい、私正解(笑)

 

いや~、「カップラーメン」に「かつ丼」など色々な味を再現しているふりかけとは、これは本当に嬉しいですね。

みなさん、ふりかけって使う事ありますか??

私は、朝ごはんや夕飯の時に使う事はないんですけど、お昼のお弁当。

お昼のお弁当だけは、白米のみっていうのが嫌なんですよ。

そんな時にかかせないのが、ふりかけですよね。でも毎日同じふりかけだと飽きてしまうし…。

ってこんな事、お弁当を作ってくれる奥さんには言えないですけどね(笑)

 

これだったら、白米だけで何杯でも楽しめそう!

こっちは「カップラーメン味」こっちのエリアは「かつ丼」みたいな事も出来る訳ですからね!

……おなか減ってきた(笑)

「カップラーメン」や「かつ丼」以外にどんな味を再現しているんでしょうか。

おすすめの再現ふりかけ

「カップラーメン」や「かつ丼」など、色々な味を再現したふりかけ。

それ以外の味やおすすめレシピ、新ジャンルの商品があるみたいなので、調べてみました。

 

まず再現ふりかけの味ですが、【マツコの知らない世界】で登場した再現ふりかけがこちら。

『ご飯がススムキムチふりかけ』

ふりかけなのにキムチ味が楽しめるなんて、白米足りなくなっちゃいますよ(笑)

番組内でマツコさんが言っていたみたいですが、

「キムチよ!」

とビックリする程驚いているそうです!完成度が高い事が伺えますね。

キムチが好きな方にはたまらない再現ふりかけだと思います。

 

『うなぎふりかけ蒲焼風味』

番組で紹介されたものと全く同じものが見つからなかったので、似たものを紹介させていただきます。

国産ウナギを使った高級な再現ふりかけでございます!

これなら、実際のウナギが苦手な人でもウナギを楽しめるはず。

しっかりと山椒も入っているので、本格的な雰囲気を楽しめると思います。

 

『じゃがバターふりかけ』

ちょっとご飯にかけるのに勇気がいるかも。

祭りの屋台で楽しめるじゃがバターを再現ふりかけに。

……ご飯にかけるだけがふりかけではない!

私はご飯にかけるのがちょっと抵抗あるため、パスタにかけたいと思います。醤油を垂らせば『じゃがバター醤油』に変身!

これならじゃがバターも楽しめそうです。

 

『悪魔めしふりかけ』

これ、ご飯だけで何杯も行けちゃうやつですね。しかも天かす入り。

名前の通り、悪魔めし。おかずなくても白米だけで食す事が出来そうです。

 

その他のおすすめとして『かつ丼ふりかけ』や『天丼ふりかけ』なんかも紹介されているみたいです。

放送まで私のお腹が持ちません(笑)

新ジャンルの再現ふりかけ

再現ふりかけの挑戦として、新ジャンルにも注目が集まっています。

それが『タレふりかけ』です。

そのままの通り、ふりかけにタレをかけて食べる。今までなかったのが不思議な感じですね。

『タレふりかけ』の種類は

  • えび天丼味
  • うな丼味
  • すき焼き味
  • 焼肉味
  • ビビンバ味

……ご飯に合うやつばかりではないですか!!

これは嬉しいですよね!

私だったらですよ、ちょっとお昼のお金は抑えたい。でも美味しい物を食べたい!って時に、この『タレふりかけ』なんて最高!

個人的にはえび天丼味が良いかな。これならご飯が何杯合ってもいけちゃいます(笑)

食べ過ぎて午後から仕事どころではなくなりそう。

その他の味もご飯に合う物ばかりですね。全種類制覇したいです。

再現ふりかけとは何?おすすめや新ジャンル商品を紹介!まとめ

再現ふりかけとは何?おすすめや新ジャンル商品を紹介させていただきました。

再現ふりかけとは、『カップラーメン』や『カツ丼』などの色々な味を再現しているふりかけでした。

【マツコの知らない世界】で特集されますが、これはご飯が楽しくなる商品だと思います。

 

新ジャンルの『タレふりかけ』もご飯に合う味ばかりです。売り切れになる前に、購入しておかなければ!

休みの日にでも買いに行ってきます!ご飯が毎回楽しみになりますね。

最後までご覧頂きありがとうございました。

 - お役立ち情報, 話題