西田有志 世界バレーで5連続サービスエースの強烈なインパクト!

   

 

世界バレーの最終戦、日本対カナダ。

ヤバかったですね!

何がヤバかったか?試合の展開もそうですけど、印象に残ったのは若干19歳の『西田有志』さんですよ!

19歳で全日本に選ばれて出場している事にも驚きですが、更に活躍しちゃっているんだから、すごいですよね!

 

しかもカナダ戦の第5セット。

西田有志さんが5連続サービスエースを決めて試合を決めてしまうという展開。

日本だけでなく、世界にも強烈なインパクトを与えたと思います。

 

バレーボールをやっていた方なら分かると思うんですが、5連続サービスエースを決めるって至難の業なんですよ!

しかも世界という名の大舞台で。

私ならビビってしまい、あんなに強気に攻められないですね。

ミスして終了。

 

あの場面であんな強気に勝負できるなんて…。だから全日本に選ばれたと思うんですけどね!

1本1本サービスエースを決めていく度に

「これはこのまま試合を決めてしまうのでは?」

と期待しちゃいましたが、まさか本当に試合を終わらせてしまうとは!

全日本のバレーボール男子は、女子に比べるとあまり人気がないように感じますが、今回の大会はバレーボールをやっていない人でも見ていて楽しめたのではないかと思います。

 

今回、世界大会で5連続サービスエースを決めた西田有志さん。

これから世界からマークされる事は間違いありませんね。

マークされても、更にその上を行って、どんどん得点を量産していってほしいです。

今後の全日本バレーボール男子に期待です!

 - スポーツ