鈴木もぐらの現在は?リアルカイジのクズエピソード&借金の額に驚愕…

   

 

『鈴木もぐら』……誰??

聞いた事ない名前ですね。調べるきっかけとなったのは、『カイジ』です。

みなさん、『カイジ』ってご存知ですか??

そう、あの映画にもなったやつです。ちょっと言い方が汚くなってしまいますが、「クズ人間がギャンブルをやって大金を得たり失ったりする」やつです。

漫画でも何度か読んだ事がありますが、特殊なルールのギャンブルや斬新なイカサマ、それに名台詞なんかも有名!

 

そんな『カイジ』と『鈴木もぐら』がなぜ繋がるのか??

どうやら『鈴木もぐら』さん、『カイジ』にも負けず劣らずの【リアルカイジ】みたいなんです!

どんなやつだよ(笑)

 

もしかしたら『リアルカイジ』は『カイジ』よりもクズ人間で、とてつもないエピソードを持っていたり、借金をしていそうですよね!

気になるじゃないですか。

『鈴木もぐら』さんは現在、どんな状況なんでしょうか。

そこで今回は鈴木もぐらの現在は?リアルカイジのクズエピソード&借金の額に驚愕…について紹介していきます。

Sponsored Link

 

鈴木もぐら プロフィール

■芸名:鈴木 もぐら

■本名:鈴木 翔太(すずき しょうた)

■誕生日:1987年5月13日

■出身地:千葉県旭市

■身長:165センチ

■体重:96キロ

■血液型:A型

■所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー 

■コンビ名:空気階段

まさかの年下ですか。見た目からして、自分よりちょっと年上かなと思ったんですが。

人生経験はかなり上だと思います(笑)

色々とクズエピソードの他にも、エピソードがあるそうなので調べてみたんです。

  • ネタ合わせをする時は、必ず遅刻する
  • 電車に乗ったら、必ず終点まで行ってしまう
  • 携帯電話が契約出来ないため、連絡は公衆電話を使う
  • 父親が2人いる
  • ミルクティーを飲んで奥歯が欠けてしまった事がある
  • 麻雀の腕前はアマチュア4段
  • 番組内で現在の奥様へ告白。後に結婚するが、現在は経済的な事情で別居婚中。(奥さまは北海道…)
  • ねずみにしかかからない病気にかかった事がある

芸人らしいエピソードもチラホラありますね。でもやはりお金の管理にはルーズなんでしょう。

携帯電話が契約出来ないとか、奥様と別居中の理由が経済的ですから。

それになんですか、ねずみにしかかからない病気って(笑)

 

家賃1万71千円の部屋に住んでいた時の話しみたいです。

ネズミがよく出没する部屋だったそうで、翌朝食べようとしたクリームパンを夜のうちから置いておいたら、クリームの部分だけがすっぽりネズミに食べられていたみたい。

そんな部屋でよく生活できますよね(笑)やはりお金の節約は家賃を抑えるのが1番なのかな。

 

そんなアパートで暮らしていたら、ある日突然声が出なくなり、物を飲み込むのも出来なくなってしまったそうです。

「耳鼻咽喉科の先生が1人しかいないんで、相当なことがなければ帰ってもらいます」って言われて。診るだけお願いしますなんて言いながら、いざ診察が始まって指示通りに口を開けたら、その瞬間「あ、もうこれダメだ」って言われたんですよ。

「これ、ネズミしか罹らない病気ですよ」って宣告されて。「耳鼻咽喉科」って書いてあった診察室のパネルが「重病患者」みたいなやつに突然切り替えられたんです。「今日はあなたで終わりです。あなた以上の患者さんは多分来ないと思うので」とか言われちゃいましたからね。そこから緊急入院ですよ。

もしこのまま放置してたらどうなってたんですかって聞いたら、「ノドがボトって落ちてた」って言われましたもん。

中学時代の話ですけど、アフリカにしかいないアリの病気に罹ったこともあります。

どんな病気ですか。ノドがボトって落ちてた…。想像するだけでも怖いですね。

これを超えるクズエピソード……あるんですかね(笑)

鈴木もぐらの現在は?

『鈴木もぐら』さんですが、現在は、過去のクズっぷりを改善したいと思っているんです!

……思っているだけ(笑)

でも個人的に大きいのは、ギャンブルを辞められた!って事だと思います。

だから以前から借金も増えていないそうです。

でも、減ってもいない…。現状維持。

 

そして、禁煙もしているそうです!今現在1ヶ月半程続いているそうです。

ギャンブルも辞めれて、禁煙も継続しているって結構、意志が強いとは思うんですけど。

やはり結婚してお子さんが生まれたのが、【改善しよう】と思うきっかけではないでしょうか。

……私も一緒に頑張ります(笑)

 

あと本人は遅刻癖も直したいと思っているそうです。

時間どおりではなく、5分前・10分前には現場に到着しておきたい!

って思っているだけ(笑)

じゃあどうすれば良いのか??

って考えているのでしょうか。

 

たしかに遅刻は良くないですよね。遅刻の場合、自分だけではなく、周りにも迷惑をかけてしまいますからね。

以前、都内の喫茶店で病院の診察までの時間を過ごしていた時の話し。

隣の年輩の男性が人を待っていたんです。仕事の打ち合わせかなんかだと思うんですけど。

そこへ若い男性が1人到着。

何事もなくビジネスの話しを始めた若者。

それに対して、話しを止める年輩の男性。

年輩男性「何事もなく話しを進めていますが、待ち合わせの時間より10分遅刻しています。」

    「あなたはたかが10分と思っているかもしれません。」

    「でも、あなたは私の10分を無駄にしたんです!」

    「お金は失っても取り返す事が出来ます。でも時間は失ったら取り戻せない!」

 

まさか病院の診察待ちのでこんな良い話しが聞けるとは!

だから、鈴木もぐらさん、遅刻は良くない。

現場の仕事だと、何人も関わっている人がいますよね。だからそれだけの人数の時間を無駄にしてしまっているという事なんです!

時間を守る事が、自分への信頼に繋がっていきますからね。

Sponsored Link

リアルカイジのクズエピソード&借金の額に驚愕…

色々なエピソードをもっている『鈴木もぐら』さんですが、やはりクズエピソードも結構ありますね。

特にお金に関しては、かなりルーズでクズなんだと感じました。

先ほど、お話しした通り携帯電話を契約する事が出来なくて、連絡は公衆電話というエピソード以外にも結構ありました。

  • 家賃を滞納して、追い出された後、先輩芸人の家に居候させてもらっていた
  • 色々な人にお金を借りているので、借りた人の名前をメモしている

……ねずみにしかならない病気の方がインパクトあって、クズエピソードがイマイチな気がしてきます(笑)

でもこれだけのエピソードを持っていれば、芸人として役立つ気がしますね。

 

気になる借金の額ですが、トータルで600万円も借金をしているそうです!

その全てがギャンブルと大人のお店で使っていたみたい。

うん、クズ。だから『リアルカイジ』と呼ばれているんですね。

まぁ、人には色々と事情がありますからね…。

結婚もしてお子さんも生まれたんですから、今後はどのようになっていくのか楽しみです。

鈴木もぐらの現在は?リアルカイジのクズエピソード&借金の額に驚愕…まとめ

鈴木もぐらの現在は?リアルカイジのクズエピソード&借金の額に驚愕…についてお話しさせていただきました。

クズだと周りから言われている『鈴木もぐら』さんですが、芸人としては色々なエピソードを持っていましたね。

基本お金に関してルーズなんだと思います。借金600万円もありますが、その全てがギャンブルや大人のお店。

本当に『リアルカイジ』ですね(笑)

 

そんなもぐらさんも、結婚して子供が生まれました。奥様とお子さんの為にも是非クズっぷりを改善してほしいところです。

もぐらさんと結婚した奥様も度胸がありますよね。

でも今現在、奥様とは経済的な理由で別居中。

どちらかというと、一緒にいてあげて、財布の紐を奥さんが握った方が良いかと思うんですが。

別居中に、またギャンブルや大人のお店に行かないようにして下さいね(笑)

最後までご覧いただきありがとうございました。

 - お笑い, 話題