妻に嫌がられる習慣や行動7選!夫のこれだけは許せない…

   

 

最近なんですけど、妻に嫌がられるんですよ(笑)

というよりも私が嫌がられる習慣行動をしてしまっているんですけどね。(自分はそうは思っていないから困る)

夫婦と言っても、元々は赤の他人同士が一緒になって暮らしているわけですから、意見が合わないことだってありますよ。

でも、私は妻の行動や習慣で嫌がるような事は無いんですけど、妻は私の習慣や行動で嫌な部分がある…なんでやねん(笑)

 

正直、妻に嫌われたくないじゃないですか(笑)

でも習慣や行動を治せるのかも分からない。何十年と染み付いた事ですからね。

だから、ブログを書きながら自分がなぜその習慣や行動をしてしまうのか考えてみました。

もし、ブログを読んでいただいた方で共感してもらえたり、自分はこうやって治した!とかあれば、ご意見いただきたいです。

今回は妻に特に嫌がられる習慣や行動を3つ、自分で振り返りながら紹介していきます。

Sponsored Link

 

妻に嫌がられる習慣や行動7選!

妻に嫌がられる私の習慣や行動を直接聞いてみたんです。

個人的には自分で自覚している習慣や行動は3つぐらいかなって思っていたんですけど……メチャクチャ出てきた!

こんなにも嫌がる習慣や行動をしていたんですね!涙で枕を濡らす事になるな(笑)

そんな私が妻に嫌がられる習慣や行動がこちら。

  1. お風呂に入らないで寝ちゃう
  2. 食べた食器を洗わない・水に付けておかない
  3. 脱いだ靴下をそのまま放置
  4. ペットボトルの中身ちょい残し
  5. お風呂掃除が雑
  6. 物を元の場所に戻せない
  7. 休みの日に寝てしまう

ブログを読んでくれている方の中には、心当たりがある方もいるのではないでしょうか?それとも私だけ?

心当たりがある方は、もしかしたら嫌がられている可能性もあるので気を付けた方が良いかもしれません。

1と2と4に関しては、自分でも嫌がられているかなって思っていた部分がありましたが、その他にこんなにも出てきたとは…。

えっ??私、妻に日々嫌がらせをしているって事ですか(笑)

普段何も言わないから、こんなに嫌がられているなんて……どうもすいません。

妻に嫌がられる習慣や行動をなぜやってしまうのか?

私の習慣や行動が妻に嫌がられてしまっていた訳ですが、なぜ私はこの習慣や行動をしているんですかね??

ちょっと自分を見つめ直してみました。

 

【1.お風呂に入らないで寝ちゃう】

仕事が遅くなると、そのまま夕飯を食べてソファーで寝ちゃうんです。汚いですね…

眠い状態ではブログを書けないから30分ちょっと休憩。なんて思っていると、いつも朝…。

今書きながら思っている事は、完全な言い訳です。

もう、横になろうと思っている時点で自分に負けているって事だと思います。

自分に甘いやつ…。

 

改善として、帰宅したらまずお風呂に入る!これの徹底ですね。

ブログを書きたいなら、ブログを書いてから飯を食う。飯を食うから眠くなる。

こんな状態が日々続いております…。

 

【2.食べた食器を洗わない・水に付けておかない】

食べたらお皿を食卓にそのままにしている訳ではないですよ。お皿はキッチンに持って行くんですけど、洗わないし、たまに水にも付けておかない事もあるみたい。

自分では水に付けているつもりなんですが…。すいません。

これはもう完全に妻に甘えております。後でやってくれるという甘い気持ちがあるからです。

いつもすいません。

 

【3.脱いだ靴下をそのまま放置】

これは、休日の事ですね。仕事の時は靴下はしっかりと洗濯機に入れておりますので!→ここは自信満々(笑)

朝、靴下はいたけど午前中は家にいて、午後から買い物へ行く時とかに、抜いた靴下を放置しておく事があります。だって出かける時にすぐ履けるから。

これ嫌だったんですね…。

 

【4.ペットボトルの中身ちょい残し】

これやっている人っているんですかね??

冷蔵庫にお茶やジュース、コーヒーなど、色々入れていると思うんですけど、それらの中身をちょい残し。

……だけならまだ良いと思うんですけど、私の場合はお茶とお茶のちょい残し!など同じ種類の飲み物でちょい残しをやってしまいます!

妻にしてみれば、ちょい残しから飲んで新しいの飲み始めれば!?って思っている。

ごもっとも!

 

なぜかやってしまうんですよね(笑)新しいペットボトルって新鮮な感じしません??

新鮮なお茶を飲みたい!って時、新しいペットボトルから開けてしまうんですよ。

だからだと思います。

 

【5.お風呂掃除が雑】

1番最後にお風呂掃除をするんですけど、掃除のやり方が雑の用です。

……バレテいますね(笑)

仕事が遅くなった時などは特に手抜きになってしまっていると思います。

後は、そのまま寝ちゃって朝に入る時など。

やはり手抜きをすると、浴室内に赤カビが出てくるんですよね。

素直な赤カビ。

 

【6.物を元の場所に戻せない】

これはね、もう発達障害の娘と一緒なんです。物を元に戻す時に、どこにあったのか分からなくなってしまうんですよね。

ハッキリ言って毎回です。もう笑っちゃうくらいに(笑)

 

物だけでなく、大型の駐車場なんかもう大変。着た時停めた場所が分からなくなって、迷子になりますから。

仕事で、ホテルや旅館に行く事もあるんですけど、帰り道が分からない。

「車から道具取ってきます!」

って勢いよく出て行ったと思ったら迷子ですからね!

この事に関しては妻よ、「すまん、治せない(笑)」

 

【7.休みの日に寝てしまう】

休みの日に寝てしまうんですよ…。

お昼を食べた後、ソファーで横になっていると、いつの間にか寝ている。子供たちもお昼寝していればまだ良いんですけど、私よりも元気。

一度寝てしまうと、なかなか起きないからやっかい…。って自分でも分かっています。

仕事の疲れが溜まっていると寝ちゃうんですよね。

 

妻もそれに関しては分かってくれてはいます。ですが、「主婦には休みがない!」という言葉を聞いて、すいませんという思いに。

もう、すいませんしか言えないです(笑)

寝ない!とは断言できないので、出来る限り寝ないように気をつけます。

Sponsored Link

 

妻に嫌がられる習慣や行動7選!夫のこれだけは許せない…まとめ

妻に嫌がられる習慣や行動7選!夫のこれだけは許せない…についてお話しさせていただきました。

色々と自分の習慣や行動を見つめ直してみて分かった事があります!

私って「自分勝手」なんだってこと。

私は自分の事を考えばかり。妻は私や子供の事をまず考えて、自分の事は後回し。

こりゃ、妻にも嫌がられて当たり前なんだなと感じました。

 

何十年も染みついてしまった習慣や行動もあるので、いきなり治すって事はハッキリ言って無理だと思います。

ですが、少しずつ改善できる部分は改善していこうと日々意識していきます。

特に嫌がられているのは1の「お風呂に入らないで寝ちゃう」なので、仕事から帰宅した真っ先にお風呂に直行します!

もう玄関から服脱ぎ始めるとかね(笑) 嫌われないように頑張っていきます!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 - お役立ち情報, 話題