自閉症スペクトラムの二女がお風呂で完全に頭を洗わなくなった…。対策は?

   

 

3日前の夜、自閉症スペクトラムの二女がお風呂で完全に頭を洗わなくなりました…。

以前までは、赤ちゃんだっ子をしながら洗う事が出来たんですが、それを本人が断固拒否。

その後は、湯船につかりながら誤魔化しながら洗っていたんです。

本人曰く、耳に水が入るから嫌みたい。

それだけ私の洗い方が下手なのかと思い、奥さんと交代しても断固拒否!!

二女が頭を洗わなくなった話しはこちら。

もう、二女に関しては何をやっても話しが通じない。動物です(笑)

 

そして、お風呂で完全に頭を洗わなくなってから3日目。

さすがに、これ以上は無理!と奥さんが考えた対策がこちら。

【ご褒美シールひょう】です。

1日何か頑張った事があればシールを貼れるというやつ。

二女だけが参加だと思ったら、まさか長女から長男も参加!みんな頑張らないといけない事がたくさんあるようですね!

正直、この対策が正しいのかどうかは分からないです!でも、これで二女が頭を洗うのを頑張ったのは事実!!

今後、良ければこのまま続ければ良いし、悪ければ改善すれば良い!!

 

…えっ?私??

もちろん、参戦します!!だって、睡魔に負けてお風呂に入らないから(笑)

奥さんに

「お風呂に入る事は頑張る事か??あんなが1番ビリだね!」

と先制パンチを頂きました(笑)子供に負けないよう頑張ります!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 - お役立ち情報, 子育て, 発達障害