駐車違反で逮捕されそうになった大物芸能人は誰?エピソード公開!

   

 

大人になって知らなかったんですけど、駐車違反って逮捕されるんですね。

すいません、社会の常識が分かっていなくて。自分の勉強も含めて、ちょっと調べてみました。

駐車違反で逮捕されそうになった大物芸能院は誰なのかを?

一体、駐車違反って、どれだけ放置していたら逮捕されてしまうんでしょうか。

 

たしかに路上駐車をした事が無いと言うと嘘になります。

何度か路上駐車した経験が。駐車違反にはなった事がないですけど、もしかしたら、たまたま駐車違反にならなかっただけかもしれませんね。

旅行で愛知県に行った時は、ビックリしましたけど。

片側4車線もある広い道路が1車線、路上駐車で埋まっているんですから。でも駐車違反には、なっていなかったのかな。

 

ちょっと話しが逸れましたが、今回は駐車違反で逮捕されそうになった大物芸能人は誰?エピソード公開していきます。

Sponsored Link

 

駐車違反はどのくらいで逮捕される?

駐車違反をして、どのくらいで逮捕されるのか、自分の勉強のために調べてみました。

まず駐車違反ですが、公道を駐車場代わりに使うと駐車違反になる訳ですね。

駐車違反をしてしまい、車両を放置しておくと確認標章が車両のフロンガラスに貼られているそうです。

そして、その確認標章を見た運転手警察署に出頭するという流れ。

 

ですが、出頭しないと車両の放置違反金の納付命令書が送付されてきます。それで放置違反金を納付しないと、それに対する督促状が送られてくる。

そして最終的には滞納処分、車検拒否として逮捕されるという流れですね。

駐車違反したから、即逮捕!と言う訳ではなく、逮捕されるまでに、何度も通知がされているにも関わらず出頭せずにお金を払わないと、最終的には逮捕されてしまうと言う事なんですね。

 

その前に路上駐車をしないようにすると言う事が必要ですね。

私も仕事上、荷物が多く、荷降ろしのためお店前に路上駐車させて頂く場合があるんですけど、何度か警察官に注意はされた事はあります…。

荷物がたくさんあり、重い物を運ぶ時は、近くに駐車場がないと困るんですよね。

その都度「荷物運んだらどかします。」と伝えて、理解はして頂いています。

でも都会だったら、そんな対応も出来ないかもしれませんね。田舎だから許されている部分はあるかもしいれません。

駐車違反で逮捕されそうになった大物芸能人は誰?エピソード公開!

駐車違反をしてしまってから、通知があって最終的には逮捕されると言う事が分かりました。

では逮捕されそうになった大物芸能人は一体誰なのか?

実はダウンタウンの浜田雅功さんなんです!!超大物お笑い芸人ではないですか!!

でもこのエピソード、30年ぐらい前の話しのようで、本人は笑いに変えて話しをしていました。さすがお笑い芸人です。

浜田さんが26歳の頃のお話しで、その当時は大阪の劇場に毎日出演する程、忙しかったようです。

駐車違反とか色々な物が重なって、「出頭して下さい」と言う通知を1年以上ほったらかしにしていたみたいです、

それだけ毎日仕事で忙しかったんですね。若い頃から売れっ子だから仕方ないですけど。1年以上ほったらかしはすごいです(笑)

 

その後、「出頭して下さい」という通知ではなく「逮捕しますよ」という督促状がきたそうです。

ですが、それでも無視していたとか。心臓が強すぎます(笑)

ですが、ある日ちょっと顔を出した方が良いかなと思ったそうで、交通機動隊の本部を訪れた所、警察官が「来た~!」と大騒ぎになったようです。

さらに「あんた、明日逮捕やったで!」とも言われたみたい。

 

すごいのが警察官に地図を見せられて、浜田さんをどの場所で逮捕するかという模型まで作ってあったとか!

警察官も明日を楽しみにしていたんではないですかね(笑)

でも浜田さん強運というか悪運は強すぎますね(笑)そして、そんな出来事も笑いにしてしまうんですから、さすが浜田さんと言ったところでしょうか。

 

もし、逮捕されていたら当時かなり話題になっていたんじゃないですかね。

逮捕されていたら、今MCとかも出来ていないじゃないかな。…いや、ダウンタウンなら、そんな事すらも笑いに変えているかな。

さすが浜田さんだ!!

 

ちなみに、路上駐車で本当に逮捕されてしまった芸能人もいます。それが和泉元彌さん。去年ブレイクして『チョコレートプラネット』がモノマネした「そろり、そろり~」の方。

連続1時間しか駐車できない路上バーキングで約2時間の駐車をしてしまい、交通反則切符を切られました。

ですが、反則金の支払いに応じず、警視庁の6回の出頭要請も無視したため、逮捕されました。

浜田さんと和泉さんを比べてみると、交通反則切符の切られ方ではなく、その後の出頭要請に応じない事がいけないように感じますね。

 

警視庁が何度も要請しているのにも関わらず、無視し続ける行為が悪質って事ですかね。

何度も同じ事言っちゃいますが、比べてみると本当に浜田さんって悪運が強いです(笑)

 

Sponsored Link

駐車違反で逮捕されそうになった大物芸能人は誰?エピソード公開!まとめ

駐車違反で逮捕されそうになった大物芸能人は誰?エピソード公開!させて頂きました。

調べて分かりましたが、駐車違反をしたからと言って、すぐ逮捕と言う訳ではないですね。

駐車違反をすると確認標章がフロントガラスに貼ってあるので、警察署に出頭しなければならない。でもその出頭を拒否し、警察署から送られてくる出頭要請なども無視し続けると、最終的には逮捕されてしまう。

 

万が一駐車違反で切符を切られたとしても、しっかり出頭し違反金を支払えば大丈夫。

……大丈夫というか、それ以前に交通ルールはしっかり守らなければいけないですけど。

会社でも言われていますが、車は凶器にもなる。

交通事故を減らし安全に運転する為のルールですから、みなさんも守っていきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 - お笑い, 話題