武田美保 夫はエリートで三重県知事?子供の情報もチェック!

      2020/04/25

 

武田美保さんと言えば、シンクロナイズドスイミングの選手オリンピックにも出場してメダルまで獲得しているすごい人ですよね!

しかもアトランタオリンピック、シドニーオリンピック、アテネオリンピックと3大会も出場しているんですから。

そんな武田美保さんの夫もすごい人。

 

どうやら、夫はエリートで三重県の知事のようです!

奥さんはスポーツでエリートで、夫は頭脳でエリート!どうやったら、オリンピック選手がエリートの三重県知事と出会うんですかね?

子供にも恵まれているそうなので、とても幸せだと思います。

 

今回は、そんな武田美保さんと夫のエリート三重県知事、子供について調べてみました!

Sponsored Link

 

武田美保さん プロフィール

■名前 :武田 美保(たけだ みほ)

■誕生日:1976年9月13日

■出身地:京都府京都市

■身長 :165センチ

■体重 54キロ

武田美保さんは7歳でシンクロを始めて、13歳でジュニアの日本代表に入りました!

その後、シンクロ漬けの毎日。そして、大学2年の時に日本代表に選出。

アトランタオリンピックでは銅メダルを獲得。

シドニーオリンピック、アテネオリンピックでは銀メダルを獲得しています。

 

2001年の世界水泳福岡大会では日本史上初となるデュエットで金メダルを獲得しているんです!

銅メダルから金メダルまで、全て獲得しているなんて、メチャクチャすごい方なんですね。

世界水泳で、金メダルを獲得した事により、シンクロと言う競技は注目されたと思います。シンクロの発展に後継した方だ!

 

そんな武田美保さんですが、アテネオリンピック後に現役を引退。今現在は、タレント活動を行っています。

夫はエリートで三重県知事?

シンクロ界のエリート武田美保さんですが、現役引退後はタレント活動を行っていました。

そして結婚して子供にも恵まれているそうです。

そんな武田美保さんの夫はエリートで三重県知事の鈴木英敬さん。

この方、経歴がヤバイです(笑)

武田さんがシンクロのエリートなら、夫の鈴木さんは正真正銘のエリート!

なんと東大の経済学部を卒業しているんです!……東大と聞くだけで、もうエリートですよ。私のようなポンコツとは頭の出来が違いますね(笑)

その後1998年に現在の経済産業省に入省。官僚として10年も活動をしていたんです。国を動かしていた人でした!

 

その間に武田さんと出会い、結婚。2011年に三重県知事に当選したんです。

当選した時、全国最年少知事として話題になりました。当選当時、なんと36歳。

すごいなこの方!36歳で県をまとめるお仕事とは。

私なんて、まだ自分もまとめられていないし、家の事も出来ていないのに…。自分の事が管理出来ない人は、人の管理も出来ないって事ですね。日々勉強…。

 

でも三重県知事に当選したのは、奥さんの武田美保さんの支えがあったからだと思います!

夫の選挙活動を支えるため、東京から三重県へ移住。そして所属事務所も変更しているんです!

さらに夫の公演活動も支え、生活のため三重県内でシンクロクラブの指導を行っていました。

やはり家族の支えってデカイですよね。

 

私も、いつも奥さんや子供に支えられています。そんな私はいつも自分勝手…。

困った夫。

Sponsored Link

子供の情報もチェック!

シンクロのエリート『武田美保』さんと三重県知事の夫『鈴木英敬』の間にはお二人のお子さんがいます。

長男の誕生日が、2012年6月4日。

今年で8歳になりますが、かなり天才と言う噂もあります。

武田美保さんがプールに行く時は、一緒に行って見学しているそうです。

見学と言う事は、まだシンクロはやっていないんですかね。

 

そして2016年4月13日には長女が誕生。

まだ3歳なので、詳しい情報は今のところありませんでした。

子供の子育て方針は?

お二人のお子さんに恵まれた武田美保さん。同じ親として気になるのは子育て方針。

一体、どのようにしているんでしょうか?

武田さんの子育ての基本は、父親が教えてくれたと言われています。

 

武田さんの父親は、よく子供を見つめてくれていたそうです。

そのため、隠し事が出来ないくらい嘘が見破られていたとか。例えその場は、嘘で誤魔化せても、すぐばれる。

このように、武田さんの連載「武田ビジョン」で綴っています。

 

たしかに子供って親に見守っていられると安心はしますね。難しいのは、その距離感だと思います。

あまり距離感が近いと、過干渉となってしまいますし、遠すぎと見ていないと一緒。

子供との接し方が上手なんですね。

更に「大人」が社会の中で「子供」に果たしていく役割についても、熱い思いを持っている武田さん。

きっと、自身のお子さんに、この思いや考えを伝えながら子育てを行っているんだと思います。

 

そんな中、夫の武田さんもしっかりと子育てに参加!

すごいのは、知事なのに育児休暇を取ったということ!日数は3.5日と少ないですが、『育児休暇』を取ったと言う事が素晴らしい。

こんな私が言うのもなんですけど、夫婦でしっかりと子供に向き合っている証拠。

トップが率先して休暇を取ると下の者も休みを取りやすいですね。

 

Sponsored Link

武田美保 夫はエリートで三重県知事?子供の情報もチェック!まとめ

武田美保 夫はエリートで三重県知事?子供の情報もチェックしてみました。

プロフィールを調べて思いましたが、全てにおいてビックリ。

シンクロもそうですし、夫の経歴や子育てに関しても、感心するばかり。

 

今現在もタレント活動をしながら、子育てを行っている武田さん。いずれシンクロの指導者になる事を目標にしているそうです。

今後も武田さんの活動に目が離せないですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 - トレンド記事