芸能人 浮気や不倫が多い理由は?芸能界のスキャンダル裏事情!

      2020/01/24

 

最近ニュースを見れば、誰かと誰かが浮気した。とか不倫して離婚…。

そんなようなニュースや報道が多いですよね。

なんで芸能人はこんなにも浮気や不倫が多いのでしょうか?なんか理由でもあるんですかね。

そもそも芸能界というのは、私たち一般人から見れば特別な場所です。

でも、なぜこんなにも浮気や不倫のようなスキャンダルが多いのか。芸能界には裏事情のようなものがあるのではないかと思ったんです!

 

ですので、調べて考察してみました。

今回は芸能人 浮気や不倫が多い理由は?芸能界のスキャンダル裏事情!についてご紹介させていただきます。

 

Sponsored Link

浮気と不倫の違いは?

芸能人に浮気や不倫が多い理由を調べる前に、実は私『浮気』と『不倫』の違いが正直分かりません。

私の推測ですが、『浮気』は1度だけのお遊びな気がします。

そして『不倫』は1度だけでなく、何度もって感じでしょうか。もしかしたら『不倫』は心まで、相手の方に寄っていってしまうのとか。

どちらにしても良い事ではないですね。

 

実際はどうなんでしょうか。調べた結果がこちら。

『浮気』

気持ちが浮ついて変わりやすい。1人の人だけを愛さずに、あの人やこの人…いろんな人に心が移っていくこと。

感情の移り変わりが激しいって事ですね。

昨日までは、この人愛していたけど、明日はあの人を愛しちゃうとかね。

心が浮ついているんだな。

 

『不倫』

人が踏み行うべき道から外れること。……急に難しくなったな(笑)

どうやら『不倫』の倫という字が「人の守るべき道」という意味を持っているみたい。

ですので、「不倫」というのは、その道にそむくをいう意味が本来の使い方だそうです。

 

かなり古い時代では道徳に外れる事を意味していたそうですが、戦前から道徳的に許されない恋愛の意味で使われ始めたそうです。

日本語も、時代が変わると使い方も変わっていくんですね。

 

人によっても使い方も違いますし、受け取り方も違いますからね。

浮気は恋人同士の関係の時に、使う事が多いです。「軽い遊びのつもり」とか一時的な関係と場合。

あとは肉体関係が無くても、人によっては浮気と言われる場合もあったりしますね。

 

不倫は結婚している場合のみに使います。だから「罪が重い」ような感じがします。

不倫は使い方がしっかり決まっているのに対して(しっかり決まっているというのもおかしいですが…)浮気は「お遊び感覚」だから、使い方が色々なんでしょうね。

日本語って難しいわ…。

芸能人 浮気や不倫が多い理由は?

『浮気』と『不倫』の違いが分かったところで、なぜ芸能人は浮気や不倫が多いのか。

理由があると思うので、調べて考察してみました。

理由は3つあります。

 

まず1つ。

芸能人というか、今現在の記者が芸能界の浮気や不倫などのスキャンダルを積極的に見つけているような気がします。

それはなぜか?記事が売れるからでしょう!

『有名な女優や俳優が浮気や不倫をしている記事』と『田舎にすんでいるおっさんの浮気現場の記事』だったら、どっちを見たいと思います?

絶対芸能人のスキャンダル記事でしょ!私だって、そっち買いますもん。

以前に比べて浮気や不倫のスキャンダルネタが多くなったのは、そのためだと思います。

芸能人というだけで、それだけ一般人に比べて知名度が高いからかな。

 

そして2つめ。

美男美女が多いということ。だって、芸能界って色々な職業の方が集まっていますよね。

俳優に女優、アイドルやお笑い芸人など、色々な人が芸能界でタレント活動をしていて、やはりカッコイイ人や綺麗な人が多い!

だからお互い惹かれちゃったりする事が多いのではないでしょうか。

多分カッコイイとか綺麗とかのレベルが違うんですよ!

 

最後に3つめ。

芸能界は出会いが多い!先ほども言ったように、芸能界は色々な職業の人が集まっています。

時にスポーツ選手や会社を経営している人達と共演する事もありますよね!

だから出会いの数が、世間一般と比べると数倍あると思います。

 

私の場合を考えたら、新たに出会い事なんて、ほどないです!

だって、朝起きて仕事行って、夜帰ってくる…。これだけ(笑)もし出会いがあるなら、仕事中の訪問先ぐらいじゃないですかね。

後は職場を変えたりとかぐらいしか思いつきません(笑)

 

でも芸能界って、毎日出会いばかりだと思うんです!

ゲストで出演した時に出会ったり、ドラマや撮影で初共演したり。それに芸能人は自分自身をアピールしていかないと仕事もなくなってしまいますからね。

自分をアピールする事でプライベートも仲良くなったりすんでしょうね。

それにドラマとかは撮影終了した時に打ち上げとかもあります。

ドラマで共演している分、心も寄り添ってしまうんでしょうね。だから共演した人で結婚する人も多いんだろうな。

 

Sponsored Link

芸能人 浮気や不倫が多い理由は?芸能界のスキャンダル裏事情!まとめ

芸能人 浮気や不倫が多い理由は?芸能界のスキャンダル裏事情!についてお話しさせていただきました。

やはり芸能界は他の職種とは違い、色々な出会いの場が多い!と言う事が分かりました。

更に、出会う人はカッコイイ人や綺麗な人ばかり。だって芸能人ですからね。

その分、心が浮ついたり、不倫してしまったりするんでしょうね。

 

それにマスコミ達も芸能人の浮気や不倫の記事の方が、雑誌が売れるから、そのような報道などばかりするのではないでしょうか。

芸能界の裏事情、まだまだありそうですね。

今年もこれから、一体何人の浮気や不倫の記事や報道がされるのでしょうか。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 - 話題