安部首相 無能とネットで炎上中!有給休暇で社員は休めと?

   

 

小中高校の臨時休校の要請を発表してから、日本政府はものすごい事になっていますね。

でも、それ以上に現場サイドはパニックになっていると言うことを分かっていただきたい。

だからでしょうか。

安部首相の事を『安部無能』と絶賛ネットで炎上中!

 

だってね、昨日の臨時休校の事で、本日発言していますけど「基本的な考え方を示した。地域で柔軟にご判断いただきたい。」って今日行っているんです。

……いやいやいや!阿部首相!昨日あなたが臨時休校って言ったから、現場サイドは急いで今後の予定を決めて、保護者へ通知するための文章を配っているんですよ!

それを、今更『柔軟な対応を』って…。

なんでそれを昨日の段階で言わないの??

 

二転三転発言が変わったら、現場は更に混乱するばかりです。

もっと事前に通知して、現場サイドを声をしっかりと聞いてから、対策を練った方が良かったのでは??

 

それに、会社員は「有給休暇」使って、休みを取るように言っているそうですが、有給がある人はまだいいですよ。

有給休暇無い方は、その間どうすればよいのでしょうか?

給料は支給されるの?

そこは臨時休業ではないんですね(笑)

 

安部首相の発言1つ1つで現場サイドは、色々と対応が変わる。

的確な判断ができる人が大切だと思います。会社経営と一緒ですね。

今後も国民は振り回されそうな予感がします。

また新たに分かったことがあれば追記させて頂きます。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 - お役立ち情報