水町泰杜は早稲田大学でレギュラー獲れる?ライバル達をチェック!

   

 

もうすぐ4月。新年度・新学期となります。

今年の新年度は『コロナウィルス』の影響で、今までとは全然違う年に感じる。

そんな中、気になるのは新年度となり早稲田大学バレー部へ入部する水町泰杜』選手。

 

熊本の鎮西高校時代、高校1年生の時に春高バレー全国優勝!一気に世間に知れ渡りました!

私も、その時にテレビで見て、彼のプレーに魅力を感じて、それ以来、彼の試合を見ています。

バレーセンスすごすぎ。

 

早稲田大学に行っても、水町泰杜選手のバレーが観れると思うと、嬉しいです。

ただね…。水町泰杜選手が進学する早稲田大学。なんと去年大学バレーで日本一になったチーム

いくら水町泰杜選手が、高校No1アタッカーだったと言っても大学日本一とチームとなれば、ライバルがたくさんいると思うので、レギュラーをすぐに獲れるのか心配。

個人的には、すぐにでもレギュラーを獲ってもらいたいんですよ!でも、大学日本一って、私とはレベルが違いすぎるから。

 

ですので、水町泰杜選手のライバル達をチェックしてみました!

ライバルいなければいいんだけどな(笑)

Sponsored Link

 

水町泰杜 プロフィール&経歴

■名前:水町 泰杜(みずまち たいと)

■誕生日:2001年9月7日

■身長:181センチ

■ポジション:ウイングスパイカー

■最高到達点:スパイク 330センチ ブロック315センチ

 

【中学生時代】

  • 全日本中学バレーボール選手権出場 優秀選手
  • 全日本ジュニアオールスタードリームマッチ(高校生の大会)に飛び級で出場

【高校生時代】

  • 全日本バレーボール高等学校選手権大会で優勝(春高バレーとも言っています)
  • 第12回アジアユース男子選手権大会(U-18)優勝。MVPを獲得!
  • 高校3年間、インターハイ、国体、春高バレー全て、全国大会へ出場している

初めて水町選手のプレーを見た時は、『本当にこれで高校1年生!?』と驚いたのを覚えています。

高校1年生と言われなければ、高校3先生だと思っていましたからね。

それほど、バレーが上手でセンスの塊。

そりゃ、飛び級で高校生の大会に出ちゃいますよ。

水町泰杜 ポジション争いのライバルたちは?

大学日本一のチーム、早稲田大学。

日本一だけあって、入学してくる選手も、またすごい!

水町選手のライバル、私はこの2人だと思います。

 

水町選手と同級生で1月の春高バレーに初出場し、2回戦まで勝ち上がった『山田 大貴』選手。

■『山田 大貴』選手

■清水桜が丘高校を卒業して、早稲田大学へ入学。

■高校1年の時に第15回世界ユース男子バレーボール選手権大会(U19)に出場!

さすがにスターティングメンバーでの試合出場はないようですが、交代選手ながらも世界と戦っています。

交代で試合出場する方が、難しいと思うんですよね。ゲームの流れが良くも悪くも一気に変わる場面ですから。

交代出場の方が緊張感ハンパない。ビビりの私なら震えあがりますね(笑)

それを交代出場でも活躍出来てしまうんですから、心臓強い。

 

そしてもう1人。去年早稲田大学に入学して1年生ながら不動のエースとなった『大塚 達宣』選手。

■『大塚 達宣』選手

■身長194センチ

■最高到達点340センチ

■洛南高校出身

この選手、高校時代に水町選手率いる鎮西高校と対戦しています。水町選手が1年生の時、大塚選手は2年生。その年の春高決勝で対戦。

鎮西高校が見事優勝。その翌年、洛南高校は圧勝で春高バレーで優勝しています。

その時のエースが大塚選手なんです。

もちろん世界ユース(U-19)にも選出され、活躍しています。

 

水町泰杜は早稲田大学でレギュラー獲れる?

やはり大学バレー日本一の早稲田大学。

水町選手のポジションには、経歴すごい選手たちが揃っていますね。

ですが、そこは水町泰杜!きっとレギュラーを獲ってくれると信じています!

 

と、簡単に言っていますが、日本一の大学。

もしかしたら、一般入学してくる人達の中からも、すごい逸材が入部する可能性だってあります。それに今いる選手も急成長するかもしれません。

水町選手、レギュラー獲得は正直厳しい道のりなのかな。

日本一の大学ですから簡単にレギュラー獲得出来る程、甘くないはず。

 

でもベンチ入りするのは確実だと思います。ですので、入部当初でも交代選手として試合に出場する事があると思います。

そこで、いかに活躍するかが大切になりますね。

あとは練習試合とかもそうですね。

練習試合で活躍出来ても、試合で活躍出来なかったら、しょうがないですし。

 

私の場合、練習試合は強くて本番に弱い。そう、メンタルがガラスのハートだから本番ではパリンパリン割れていました(笑)

でも水町選手は違う!(……こんな私と比べてしまってすいません。)

活躍しまくって、きっとレギュラー獲得しますね!

 

大学の試合って春と秋にリーグ戦があります。その他、トーナメントが地域によって多数あります。

春の大会は、ベンチ入り。秋の大会ではきっとレギュラー獲得していると思います!

だって、水町選手ですもん(笑)

Sponsored Link

 

水町泰杜は早稲田大学でレギュラー獲れる?ライバル達をチェック!まとめ

水町泰杜は早稲田大学でレギュラー獲れる?ライバル達をチェックしてみました。

さすが大学バレー日本一のチーム。

入部してくる人も在籍している人も、経歴がすごい選手ばかり。

 

いれずはレギュラーを獲れると思うんですけど、どのタイミングで獲るかですね。

私の予想では1年の秋のリーグ戦でレギュラーを獲ると思います。

でもそこは水町選手。予想を覆し、春からレギュラー獲っちゃってそうですね(笑)

 

でも本当にすごい選手ばかりだ。

水町選手はこれから、そんな人達とレギュラー争いをしなければならない。その先も一緒ですね。

大学の次はトップリーグ。(勝手に行くと思っています!)

今以上にすごい選手もいるはず。

 

でも水町選手ならきっとレギュラーを獲得して、いずれは世界相手に活躍してくれると思っています。

頑張ってください!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 - スポーツ