週末モデルの審査基準は?口コミや評判・仕事内容をリサーチ。

   

 

今話題の副業『週末モデル』

働き方改革によって副業が解禁となった会社も多いと思います。

通常の仕事とは別に週末副業をやる方が増えているみたいですね。

そんな副業で注目を浴びているのが、今回お話しさせたいただく『週末モデル』

でも誰でも出来るわけではないと思うんです。

なんたって、モデルですからね。

そこで今回は週末モデルの審査基準は?口コミや評判・仕事内容をリサーチしたので紹介します。

Sponsored Link

 

週末モデルの審査基準は?

今副業として人気の週末モデルですが、どんな審査基準なのでしょうか?

モデルと言うくらいですから、身長が高くて細い人しか出来ない!私のように横にでかいと……なんて事はないようです!

小柄な人でも、少しふくよかな人でも、誰でも大丈夫みたいです!

ただし、今のところは。

この今のところはに注目してほしいんですが、今現在は人力によって各会社モデル審査を行っています。

ですがこの先モデル審査に、AI(人工知能)を導入するそうです!!

人工知能によってモデル審査すると、どうなるのか。人工知能ですから感情とか抜きにして審査されてしまう訳ですよ。

 

人力の場合は「この人ならきっと良いモデルになるぞ!」みたいな主観があって、多少審査に影響する可能性があるそうです。

ですが、人工知能はそんな事関係ないですよね(笑)

まだいつから人工知能によってモデル審査をするのか、定かではありません。

もしかしたら今が週末モデルに登録するチャンスかもしれませんね。

口コミや評価・仕事内容をリサーチ。

週末モデルの口コミを見てみると、意外と知らない方も多いようです。そしてみなさん興味を持っている!

モデルなんて自分には縁のない仕事ですからね。それが気軽に週末出来る!私も興味ありますもん!

ではどんな仕事内容なのか?

 

週末モデルの仕事内容をまとめたものがこちら。

【週末モデルの仕事内容】

■ウェブCM

■ブライダルモデル

■コスメグッズのPOP用モデル

■モニター

■エキストラ

エキストラなんかもあるんですね!経験した事ないですけど、カメラマンと1対1での撮影は緊張すると思うので、最初はエキストラのように大人数で出来るような仕事があるのは助かりますね。

 

そして週末モデルの魅力や注意点がこちら。

【週末モデルの主な魅力】

■働きやすい環境が整っている

副業として行う人が多いため、サポート体制が充実しているんです。週末だけモデルですからね。メインの仕事に支障がないようにしている訳ですね。

■セルフキャスティングサービス

スマホ1台あれば週末モデルをする事が出来る!登録から仕事の依頼までですよ!便利な世の中になりましたね(笑)

■プロのメイクを受けられる

私これが1番興味あります!プロのメイクによって私のような顔が、どれだけすごい事になるのか!

一度で良いので体験してみたいです。

 

【週末モデルの注意点】

■仕事を選ぶのは自分自身

自分自身で仕事を選びます。万が一ドタキャンなどしてしまった場合は企業などにかなり迷惑をかけてしまいます。

副業と言っても仕事は仕事ですからね。ですので、しっかりと責任を持って臨みましょう!

Sponsored Link

 

週末モデルの審査基準は?口コミや評判・仕事内容をリサーチ。まとめ

週末モデルの審査基準は?口コミや評判・仕事内容をリサーチしてみました。

副業として注目を浴びている『週末モデル』

スマホ1台あれば気軽に行う事が出来るのも魅力の1つだと思いました。

今現在は人力による審査のため、もしかしたら採用担当の感情などによって受かりやすい場合もあるかもしれませんね。

今後審査に人工知能を導入する事で多少受かりやすさに変化があるかもしれません。

 

万が一週末モデルに興味があり、実際にやる予定の方は例え副業でも仕事として責任を持ってやる事が大切です。

週末モデルの仕事選びは自分自身ですからね!

みなさんも興味があったら参考にして見て下さい。

 - 話題